6 激闘!GK

ついにきました運命の分かれ道!


詳しい話はまた下で…
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv36・パ/ウ) 我流とってて良かった!おなじみの突追撃も
トーン(Lv36・フ/ファ) 壁役。ラインガード。硬いので助かります


ミーティア(Lv37・姫/モ) ギルマス。ひたすら防御↑の掛けなおし&アイテム回復!
ホロボルト(Lv36・バ) ヘビショ超主力!Wアクションって大切!
おぼろき(Lv36・シ/ビ) アイテム係か含み針で追撃お手伝い


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;B11F〜B12F、ゲートキーパーを打て!(海都ルート)


金姫「道は決まったわ!海都の民の希望のため私達は世界樹の迷宮を踏破する!」

 
赤パイ「よっしゃ!さすがは俺らのお姫さん!そうと決まりゃ、ささっとボス戦ッ!」
眼鏡バリ「とはいえあの目つき悪い兄ちゃんものされる強さだよ?大丈夫かね」
シノビ「…クジュラ殿ですよバリスタ殿…助言もいただいたし名前は覚えないと…」
ファラ子「彼の意思を継ぐためにも、さあ参りましょう!」


……。 


みんな「さっくりhageましたー!」





ダメじゃん!!!!!



手負いのクジュラさんが「お前たちなら倒せるはずだ」などと言うので
飛び込んでみたら5ターンぐらいでhageました。


だまされた!!
※全体攻撃を素直に防御しないのが悪い


反省して再戦時はマドラ&ネクタル大量持込で何とか撃破!
ふらふらアーモロードの帰還して元老院で報告したら
クジュラさんの置き土産がありましたとさ。


いいよ…大丈夫……さっきhageたのは怒ってないから…(笑)


まあ目つき悪い兄ちゃんは良いとして(おい)、


これでショーグン使えるぞおおおお!!


凛々しくもおっかない紙装甲の方々は今回はお休みですが
唯一サブあけてるバリスタさんのサブクラスとして活用予定です!!


とまあそんなわけで…


1周目はやっぱり海都ルート! 


理由は前回、指摘した2層のムツロミの件や衛兵さんたちの件が納得行かないとのと
後は姫様のキャラ付けとして“民を愛し民に愛される”姫君でありたいからです。
OPデモだって“海都に光を取り戻さんがため”ってあるしね!!


大義名分はどうやら深都に傾きそうだけど人的損害をあまり考えない
その方向性はちとアヤシイ。


海都が民草ルート(わりと感情的な親近感がある)なら
深都は国家ルート(大義名分=国益ならこっちに部があるぜ!)といった印象。
国益というより全人類の存亡という抜き差しならない問題があるんだけどね


べ、べつにクジュラさんが「俺を信じろ」っていったから海都とったわけじゃないよッ(笑)


しっかしこのひと、目つきとしぐさの端々と発言がイチイチちょと皮肉屋っぽいですが
「自分の耳と目で判断しろ」などといったり、GK戦でボロボロになりつつ助言をくれたりとやはり根はいい人のようです。


……。

んー、このカンジどっかで見覚えがあるようなキャラだなあ
なんだろう?ちょっと思い出せない…。
※すっごい好きキャラだった気がするが思い出せないあたり古い作品なのだろう…


あとで考えてみますぞ。


クジュラさんもそうですが、メカ子さんだったオランピアさんなども同じようにとうせんぼしたり、アドバイス係で
二人そろって以前はシステムが警告してくれていたテキストの代弁者なんだなあとちょっと思ったりしました。


あの「Aしても、しなくてもよい」「Bしなければならないようだ」な
お堅い地の文テキスト好きだったんですが
こうやってNPCにしゃべってもらうのも面白いですな。


次で4層ですが分岐ルート入ったので
ギルメンNPCキャラ雑感など番外編で載せとく予定です。