4 2層の長い旅

今日の今日とて樹海ライフ!


今回はざっくりと2層をまとめてドン!
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv27・パ) 突チェイス。途中で通常攻撃に鞍替え
トーン(Lv27・フ) 壁役。リバイブってベンリ!あと通常攻撃


ミーティア(Lv28・姫) ギルマス。ぶっちゃけ予防だけで手一杯!
ホロボルト(Lv26・バ) ヘビショTP切れ後は通常攻撃
おぼろき(Lv26・シ) 分身して攻撃したりテリアカしたりッ


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;5F〜8F、海嶺の水林に潜む死の罠を追え!、深都への扉


ファラ子「ボスのライフはかなり削った!ここから正念場だ!みんな防御は私に任せて攻撃を!」


眼鏡バリ「OK!お嬢さん…って言いたいけど、ごめんねオジサンTP切れちゃったよ〜」
赤パイ「奇遇だなおっさん、俺様ももうすぐTP切れなんだぜ!」
シノビ「…ではリミット攻撃…って付け忘れているでゴザルな…」


金姫「ええーい、号令かけるから、総員地味に戦え戦え戦えーッ!」



……。


2層長かった!ボス戦も長かった!!


2層は海流とFOE避けがなんかがちょっと面倒で、結構本気でくじけそうになったり…
時間と精神的余裕がないときにやる世界樹はちょい、しんどかったです。
※つか、パーティ編成が悪いんだよ!ぬるゲーマーなのにモンク抜きなんてムチャするからッ


ストーリーとしては笑顔ボランティアのオランピアちゃんが豹変し
クジュラさん(て言う名前なんですってショーグンさん)はちょっと親切化。


クジュラさんはなんだかんだ煩く言うのであまり気づかれにくいけど
実は根は善い人で苦労人属性の気がしてきました…くそう、ちょっと好みだぞ!


オランピアちゃんはコワいです、ヒドいです。
つかワニはやめてワニは!!


お魚3匹は即アリ糸で逃げたけど、強制戦闘のワニは
ワニ自体3では初戦闘だったし、2のトラウマがあるから涙目ガクブルでした。
勝てたからよかったけど…恐ろしい子


あとは衝撃的だったのはムツロミの2人。


われらがギルマスの姫様は人助け大好きな方(という設定)なので
穏当な選択肢を選んだつもりけれど…。


カナエちゃんを助けることはできんのかなあ。


で、中ボスの海王ケトス戦ですがッ


ごめん!リミット付け忘れたッ!


大航海をほとんど放置してるせいかリミットの集まりが悪く、
姫とファラ子で守護陣形。バリさんとシノビでクロススラッシュ!
あまった赤パイはまあ決死の覚悟でも…というのがいつもの布陣


バリさんのジャイアントキル効果うわのせのクロススラッシュは
Myパーティ最大の火力だというのにッ!!


おかげでただでさえ状態異常のいやらしい相手に
超長丁場のバトルを繰り広げるハメに…。


TPすぐ切れちゃうので、途中からダメージ源は“通常攻撃”という体たらく。
姫様は予防をかけたりけされたりの強化合戦で忙殺され
分身シノビも一人はアイテム回復に取られて
ただでさえ少ない攻撃要員も大幅減数という過酷な試練!


なんだけど姫様の予防のおかげで安定したから粘り勝てた!


姫様万歳!!

さてと、深都についたしサブクラス考えなきゃ!