3 ナマズ退治!


本日もSQ3のプレイ記(一週目)!


サクサクと1層ボスまで攻略しますよッ
ではではさっくり参りましょうっ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv16・パ) 突剣の攻撃役。イーグルアイ→突チェイス
トーン(Lv16・フ) 壁役。リバイブってベンリ!通常攻撃で追撃誘発係


ミーティア(Lv16・姫) ギルマス。各種強化で大忙し。突剣で追撃誘発も
ホロボルト(Lv15・バ) ジャイキル乗せクロススラッシュ!!あとヘビショ
おぼろき(Lv15・シ) 含み針で追撃誘発!いぶり出しにも便利!


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;3F〜4F、冒険者選別試験



赤パイ「だああ!ナマズに逃げられた!2段階バトルとはメンドイなァ、おい」

シノビ「…こちらも消耗していてTPがきついでござるな…」

眼鏡バリ「沸いて出たFOEもめんどうだしねえ、困ったもんだ」
ファラ子「かといって街に帰還すれば相手も全快してしまう…どうしますか、姫様?」


 金姫「とりあえずテントで回復!樹海から出なければ良いんでしょ?(にっこり)」

全員「ええーーそんなんでいいのッ!」



……。


良いんです!!


てっことで今回ひと階層4Fまでしかなかったのであっさりボス戦。
ナマズを退治して元老院に2層行きを認めてもらいますぞ!


おなじみの討伐イベントですが、Myパーティに属性担当いないので
イマイチ素材の集まりが悪く武器防具拡張不足かなあ…と一抹の不安を感じつつも


トカゲやシカなどのFOEも狩れるようになったし…とメディカ大量持込でまずは腕試し!

相手のHPがやたら高くてタイヘンでしたが、2段階戦になっていて
再戦前にテントを使う、全体攻撃前の潜伏時は含み針などであぶりだす等


裏技的攻略で初見撃破!


どーやらこのパーティの戦術は通常戦はパイレーツとシノビの状態異常を主体で


ボス戦は突剣追撃をメインに、バリスタさんのジャイアントキルを載せたクロススラッシュでダメ値を稼ぐ、という2パターンになりそうですな。


バトルの方向性も見えてきたあたりで、意気揚々と元老院へ報告に。


ムツロミの二人と仲良く次の階層に進みますぜ!