2 NPCな人々

実際のプレイは現在2周目2層ですが
ブログの記事は最初からってコトで…



本日もSQ3のプレイ記(一週目)!


記事が書けるのはノートにアナログプレイ記を書いてあるからなのですが
読み返すと懐かしいな〜


2周目とあわせて再確認しながらあげてるから
サクサクとこっちの更新やらないと2周目プレイからも置いてきぼりになっちゃうぜ!


ではではさっくり参りましょうっ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv9・パ) 突剣の攻撃役。チェイスとったら手数倍増!すごい!
トーン(Lv9・フ) 壁役。でも槍も強い!だが遅い!!


ミーティア(Lv10・姫) ギルマス。ロイベ維持のために後列に…
ホロボルト(Lv9・バ) ジャイアントキルの効果にビックリ!強い、だが遅い!!
おぼろき(Lv9・シ) 含み針でもパイレーツの突追撃付くのが便利!


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認プリーズ


進行;1F〜3F、大航海クエスト開始!


眼鏡バリ「ほーい、起きた起きた起きた!今日も探索日和だよ、お嬢さん方」


ファラ子「ん、もう朝か。今日こそはパーティの壁たる私の防具新調を」
赤パイ「待てや、この大おんなッ!お姫さんの装備が先だろゴルァ!」
シノビ「…倒れまくる拙者の紙装甲をどうにかして欲しいでござるよ…」


 金姫「よおし!みんなまとめてレッツ、近海漁業!!」


……。


いよいよ本格始動!樹海探索ライフ!


襲いくるモンスター!徘徊するFOE!お茶目なMAPイベント!
軟弱な装備!迫りくるhageの危機!貧弱な資金!!


…ダメだこのパーティー…早く何とかしないと…ッ


…ということでッ


大航海クエストはいりましたー!


初手から港の老船長に「他のギルドは小銭稼ぎに使っているようだが…」と注意を受けていましたが、我がギルドもご他聞にもれず……。
そろそろ採集班の登場かなあ(笑)


さてさて、その樹海ですが…


なんかいろんな人いっぱい出てきたーーッ!

2Fで謎のショーグンさん、笑顔ボランティアなオランピアちゃん、ムツロミのカナエさん
3Fまできたらムツロミの少年忍者アガタくんも出てきましたぞ!


今回、人(NPC)多ッ!


さあこの中の誰とつらい別れを経験して、誰と厳しい死闘を演じることになるのやら……。

個人的にショーグンさんは見た目といい台詞回しといい
“俺の後半生なんだかしょんぼりガッカリだったぜ!”という残念オーラを感じたので、勝手に“ミッチー”とあだ名をつけときました。
明智光秀とか石田三成とか、そっち系の印象


ちなみに質問に質問で返したら、ちょっと驚いてはくれたけど
あっさり“新米冒険者”呼ばわりでしたとさ。


スバラシイ慧眼ですこと…ッ


カナエさんとアガタくんは正直


どうしてこのグラフィックをプレイキャラにしなかったッ!!!


全力でそう思った!!!さすがは日向さんだぜッ!!


しかしシノビに少年グラフィックないのはやっぱ悲しいよなー
忍者いうたら少年漫画でも王道じゃん!?使いたいじゃん!?

ちなみにMyギルドのポニテ三白眼君のグラを始めてみたときの自分の感想は


「サルトビ!サルトビじゃないかッ」
覇王大系リューナイトの…だって大好きだからさ!リューナイト


…でした。なんとステキな三白眼!
なんでネーミングでも実はそこらへんを意識してつけたんだぜ(←どうでもいいから)


まあ自ギルドとNPCに対しての印象はそのうち蛇足にでもまとめます。


NPCといえばペイルホースのクエストをやったのですが
この人たちも相当のドン引きっていうか、振り回しっぷり!!


いろんな意味で意表を衝かれましたとさッ


さすがは南海リゾート樹海(おい)というか
今回、出だしは明るい感じがいたしますなあ!


次で1層クリアに進みますぞッ