1 ゲームスタート!


私事立て込んでましたが、なんとかメド付いたので更新再開。


ご存知!好き好き大好きSQシリーズの第三弾!


世界樹の迷宮3〜星界の来訪者〜


やっとこ全力プレイの1周目終わったので、ちまちまプレイ記をあげさせてもらいます。
SQ2で趣味でつけてた寸劇小話もイチイチ着けときます。
自己満足企画だけど、結構、好きなんだコレ。


ではではさっくり参りましょうっ!
あ、念のためいつもの警告文と“ちょっぴり下げときます”仕様です。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(Lv5・姫) ギルマス。金姫。ロイヤルベールがみんなの命綱
ラッシュ(Lv5・パ) 赤パイ。突剣の攻撃役。インザダークとった
トーン(Lv5・フ) おかっぱ。頼れる壁。ラインガード!


ホロボルト(Lv5・バ) めがね。ヘビーショットな後列の攻撃役
おぼろき(Lv4・シ) ポニテ。含み針でちまちまと…。よく死ぬ

青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。


金姫「さあ、やっと出番!!みんな行くわよッ」
赤パイ「おうよ!いざ、世界樹の迷宮へ!」


ファラ子「姫様もよく言うわ。発売3ヶ月たってるっていうのに…(ブツブツ)」
シノビ「攻略本も発売済みでいささか出遅れ感は否めないでゴザル」
眼鏡バリ「まあまあ、俺達は俺達でじっくりやってきましょうてことで、な?」


……。



やっとこプレイ記始まるよーー!


ギルマスは姫様です。
ネーミングはSQ1、2でロボ、メカしてましたが
今回はネタ切れでキャラグラ一新もあって路線変更。

なんとなく必殺技っぽく、という具合です。
ギルド名とかまんまだよね!船名は非常に座礁しそうです(笑)


珍しくブログパーツを横にくっつけてみたので一瞥プリーズ!
※プレイ記連載中は続けてのっけときます

見ればわかるけど、モンクなしパーティーなんで回復つらい
アイテム高い、宿代ぼったくりで初手から超苦戦!

システム…というかスキルツリーがかなり刷新されてて
かつ大航海ややらリミットやらサブクラスやらヴァージョンアップしすぎ!


非常にわたわたした出だしでしたな…。
周回プレイがあるからヴォリュームはあげてしかるべきだけど
アレコレ詰め込みすぎだと、初手から迷いますぞッ!

おなじみの“取り合えずマッピング!”ミッションクリアするだけでも


猫出てきた!→危うく全滅→メディカもうないよ?→宿代足りないんじゃ…


…というひどいループが数日…。心が折れそうになったりしましたな。


モンク抜きがこんなにつらいとは…。


ついでにゾディも入れなかったので軽めの縛りプレイ風味ですが
コレはぬるゲーマーにはちょっとした試練なんだぜ…ッ


パーティーの戦略は、姫様と突剣装備でパイレーツの追撃で手数重視&パイレーツとシノビの状態異常付加でトリッキー路線で。


いつもどうりの脳筋物理パーティーですなッ

なんとか地図埋め終わったから、次から本格樹海ライフですぜッ