5 サブクラスと乱入地獄


物語の第一目的までやってきました
ここからルート分岐前までまとめです。


ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv27・パ) 突チェイス。途中で通常攻撃に鞍替え
トーン(Lv27・フ/ファ) 壁役。リバイブってベンリ!あと通常攻撃


ミーティア(Lv28・姫/モ) ギルマス。ぶっちゃけ予防だけで手一杯!
ホロボルト(Lv26・バ) ヘビショTP切れ後は通常攻撃
おぼろき(Lv26・シ) 分身して攻撃したりテリアカしたりッ


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;9F〜10F、深海の客


シノビ「…さすがは3層、敵が強いでゴザル…」
金姫「ダメ床も痛いしね、なんとかならないかなあ」


ファラ子「姫様ご安心を!従者たる私がサブファーマーでアメニモマケズとりました!」


眼鏡バリ「さすがは頼れるお嬢さん、これで安心でどこでもバトル…ってアレ?」
赤パイ「ぎやああドラゴンが乱入してきやがった!全力で逃げろおおお!」





……。



サブクラス始めました!


手始めに姫様にモンクをつけましたが…回復量すくなッ
リフレッシュやリカバリはベンリなのでそれ用ということで。
サブとるだけでスキルポイントもらえるのは嬉しいけどねッ!


他メンバーもちょこちょこつけてみましたが
一番ベンリだったのはファランクス/ファーマー。


3層ダメ床対策でアメニモマケズとったそこの貴方は心の友だ(笑)


ファラ子さんはTP余りがちなんでついでに帰宅マスターも習得。
これで“糸忘れ→しょんぼり徒歩帰宅”の根絶を目指すぜ!


スキルで地固め済んだところで進んでゆくとB10Fに恐怖のFOE広場!


ドラゴン乱入こえええええ!


あやうく全滅するところだったよ!!


とりあえずは危ういときはシノビとパイレーツの足に任せて即逃走。
通常戦闘でもムリせずアイテム回復に頼るジリ貧道でがんばります…ッ。


あ、いろいろあってストーリーを忘れてましたが深都をめっけて
実はロボっ娘だったオランピアちゃんに黙っててとお願いされましたが
あっさり袖にしたら磁軸に押し付けられました


怪力コワい!


元老院では素直にばあさんに報告。


ムツロミイベントの記憶も新しいし、2層の衛兵さんたちの犠牲だってあるし
オランピアちゃんにはオランピアちゃんの目的があるんだろうが
いまのところ好意的に肩を持つ義理もないしなァ…。


白亜の姫君ことグートルーネ姫もお目見え。
親善大使として深都に出向くと深王様にお目通りもかないましたが


登場からすぐ、腹黒っぽいんですが…ッ


そしてまんまとハメられて、B10Fでフカビトの真祖と面会。
出会いがしらに硬い小ボス×2の手荒い歓迎って!


どんだけ振り回されてんのMyギルド!!


今のところは必死なだけで、わりと善良に見える海都の人々が救いですが
この人たちまで裏がある展開になったら(なるんだろうが)心が痛いぜ!


金姫「わたし達は誰を信じればいいの!?」


ってなりそうだ…自分を信じるといいと思うよ姫様ッ!!
わが道を突き進めばいいと思うよ姫様ッ!!


さて余計な心配はともかく次でルート分岐です。