『デルトラクエスト1〜沈黙の森〜』

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森


もともと土曜の朝(だったか?)にやっていたアニメを途中から視聴して
すっかり夢中になり…というパターン。
※前回読書枠の『獣の奏者』とまったく同じパターンだね!


ずっと原作読みたかったんですが、巻数多いのと表紙がコワイ*1のとで手が出せなかったのを
図書館という心強い味方を得て
やっと読むことができました!


払ってよかった市民税!(笑)


書棚で1巻あったときには嬉しくて小躍りしたよッ!


で、もうワクワクいそいそページをめくるわけですが…



楽しい!面白い!愛くるしい!!


うわーうわーうわー、リーフもバルダもジャスミン
みんな久しぶり〜と思わず手を振りそうになる勢いッ


さすが児童書、サクサク読めるし展開が矢継ぎ早でぜんぜん飽きない!


1巻ということで前半はプロローグ的に過去話で
後半で旅立ちと最初の宝石トパーズを手に入れる冒険が入ってるのですが
するすると2時間弱で読みきれましたぞ。


この手軽さは読書の時間がとりにくい身にはとてもありがたい!


図書館利用なんで、ちょっとインターバルあけて
読み進めることになるけれど、ちゃんと最後まで
読み進めたいし、続編も読みたいですな!


最後におまけ的感想ですが…


アニメ先発組なんで脳内でアニメ絵で物語が再生されるわけですが


ジャスミンの野生っ娘かわいさは正義!!


ただのかわいいヒロインじゃなくてシビアにしたたかなのが良いです。
かわいいよジャスミンかわいいよ…ッ
※もちろんリーフもバルダも大好きだけどなッ!

次回更新


図書館モノは、あと森博嗣とリストにのせてる海外小説が一冊。
どっちかは消化できるといいんだけど…。


あとは友人が貸してくれたエッセイコミックをまた
地道に消化して楽しみたいです。


サクサク読めるので、わざとちょっと間を空けて
1冊づつ味わう作戦ですぜ!


ブログ的にはいい加減、リューナイト各巻とサガCD-BOXの最終回をッ


ではでは、本日はここまでッ!

*1:子供かオマエは!