『おおきく振りかぶって』5〜7

[rakuten:surugaya-a-too:10150722:detail]


ずっと続きが気になってたんですが、やっとこ読書再開!!


やっぱりすっごい面白ッ!


相変わらず野球ほぼまったく知らんので
巻末の解説がとてもためになるんだぜ!!


カバー裏のほぼみんなチャリ通とか、応援来てない親御さんたちとか
実際はたいしたことない設定も、なんだかほほえましくて大好きだッ
※高校チャリ通だったから余計に近親感が…っ


内容はいよいよ前回の優勝校・桐青との試合!!
ちょうど次回完結!のあおり予告で終わってて
キリがいいような…ッ、歯がゆいような…ッ!


試合展開がもうホントいちいちハラハラドキドキで


そうきたか、ああくるか、こうきたかああああ!


…の連続。


よく考えるとかなり頭脳戦で、
他の漫画だったらとっくに置いてきぼりを食らうところを
実に良くできていて
わかりやすく見せて臨場感で引っ張ってます。


もちろんストーリーの熱さも失われずなクオリティ!


世の中いろんなマンガがあって、上手なマンガ、面白いマンガ
いっぱいあるけど


自分はこういうのが好きだ!


…と素直に認められる作品です。


面白い!うん面白いよッ


野球嫌い*1の自分が引き込まれるとは
ホント不思議なんだけどやっぱり面白いですぜ!


今度はなるべくあけないで、続き読まなきゃ!

*1:親がアンチ巨人と巨人ファンだと自動的に野球嫌いになれます