ウォリアーさんとゾディアックさん


…ということでだいぶ時期ずれたけど
ファミ通の“世界樹3”情報で。


このところ毎週情報載っててうれしいですなッ


今回の出番はウォリアーとゾディアック



なんという薄着職と着込み職!


ウォリアーはさすが南海の海樹海!ってな具合で
女性の薄着具合は期待以上というか
キミ達防具ぐらいもうちょっとつけないとッ(笑)


見た感じ、ソードマンというよりブシドーみたいだなあ…
女性にばっかり目が行きそうなところだけど
個人的には赤毛少年君がツボです。


でもウォリアー、今んトコ使う予定ないけどッ


ゾディアックさんたちは長衣にブーツにフィンファンネル
なのは既出グラフィックちゃんで知ってたけど


オマエらその肩のモビルスーツ的なのはなんだッ(笑)


そういえばアルケミストの手甲もスゴかったっけ…と
ちょっと懐かしくなったよッ


あ、あと地味に胸のお星様マークがじわじわとくる…ッ
女の子はかわいいからいいけど、大の男が胸にお星様マーク…。


どのグラフィクもよいデザインでもしかしたら全キャラ
うまいことやって使ったりしそうです(周回プレイとか2軍とか採取班引率とか)


お気に入りは目つきの悪い白い人〜。


なんだか雰囲気的にちょっと前まで見てたアニメ“獣の奏者エリン”の
黒幕の人を思い出したよ!*1


黒髪の人は設定画集にのってた没案東洋バードさんっぽいというか
雰囲気アジアンですな。モンクなんかもそうだけど
今回、広い意味でアジアンなデザインが多い気がします。


さて、これで残るキャラグラは個人的に超期待のファーマーさんたちや
ビーストマスター、バリスタ達です。


ファーマーさんは弱くても意地と愛で使うぜ!
※採集班的な意味で


素朴っ子が好きなのでそばかすとか、三つ編みとかいいな〜
あと、赤毛好きなのでまだいないにんじん色を期待したい!!
それとオーバーオールがいなかったら泣く!!!


新要素のサブクラスはどの程度使い勝手良いかはまだ未知数ですが
今んトコ編成“プリンセス、ファランクス、パイレーツ、シノビ、ゾディアック”で考えてるので
プリンセスに回復系をサブクラスで取らせることができると
これでしのげるかも…。


んなわけで、乞う続報!!

*1:ダミヤ→声が石田章、あれは良い悪役だったね