『ONE PIECE』54〜56

毎度のワンピです。
今回、3冊まとめてドン!!


のっけから恋するお年頃に蛇姫様がかわいさ億万倍でとどまるところを知りませぬッ
まあ、それでもワンピなんで、そんなん置いてけぼりになるぐらい
めまぐるしく状況が進んでゆくぜッ!これぞ少年漫画の醍醐味ッ!


公開処刑になるエースをまずは監獄インペルダウンから救うべく潜入するわけですが
当然、お騒ぎになりまくります!


いままで麦わら一味離散でルフィ1人の大冒険だったんだけど
ここで今まで出てきたなつかしの悪役さんいらっしゃーいが始まって


バギーに、バロックワークスのMr3に、ボンちゃーーーーん!
挙句の果てにクロコダイルも出てくるし、ニューフェイスのジンベエは七武海だし


つか、イワ様濃すぎ!!


おかげさまで一気ににぎやかにッ!


キャラ数多いから、今回は敵方あんまりたくさんは描写されてないけど
監獄長のマゼランは強いし、ハンニャバルはおもしろいしッ*1


あー忙しい、楽しい、面白いッ!


しかし、イワ様はたまにジャンプを見るときに「濃ゆいキャラいるな〜」
とは思ってたけど想像比100倍のキャラの濃さ。


アニメで動いてると込みたらさらに濃いんだろうなあ(笑)
※先週、ルフィVSマゼラン戦初戦でしたな…もうすぐだ!


ストーリーは一歩遅れてエース奪還ならず
監獄破って追っかけることに…



つか、ボンちゃああああああああん!



叫ばずにいられるかッ!


一路、公開処刑の会場マリンフォードへ向かい
同じくエース奪還をねらう白ひげが鳴り物入りで登場してEND


続きが気になりすぎる!
※先週のジャンプは見たからと中継経過クライマックスは知ってるけど


余談ですが、SBSの性別逆転麦わら一味は「あーむしろ結構いける」とおもったけど
ロビンちゃんでドンびいてやっぱり、ふつうが一番だね☆って改心しました。


マッチョダメ、ゼッタイ!!

*1:最後マゼランに「後任」って言われてよかったな!