よっしゃー!(ED)

称号 心の友


イオ HP1006 七支刀、エクスカリバー、癒しの杖&復活の杖

エウロパ HP868 猫の爪、貫通光線

ガニメデ HP762 七支刀、グングニル、ロンギヌス、フルケアの書

アルケ H804 リッチ。ヒール、フレア、渦潮 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※モイライがそろって称号はリセットできるように
 
進行 ラストバトル〜エンディング


や、やっと倒せた!!



倒せたことで、今まで紙一重で押し負けてたことに気づきましたが
なんと分厚い紙一重であることよ…。


魂の暗域やら、なにやら各種強化しながら
10戦ぐらいラスボスと戯れてました。


以下、ストーリーに言及するのでちょっと下げます











ラスボス撃破後、主人公の第一声が「よっしゃー!」なんだけど
まさしく、そんなカンジ。


思わずガッツポーズのノリでした。



それにしてもラスボス戦長いだろ〜ッ!


イマイチ連携がつながらなくて火力に欠けていたので
結局、攻撃は七支刀、ロンギヌス、グングニルなどの最強クラスの武器で固めてしまったとさ…。


でも結局、七支刀もロンギヌスも肝心なところではミスとかでて冷や汗かいたりとか、ね。


あとは回復をあつめにして、早さのモンスター(リッチ)と人間男と
力重視に組み替えたメカのフルケアの書で行動順を調整してしのぎましたぞ。


ここ1週間、DS電源入れられた日は毎回、バトってたので
相手も行動パターン把握もできたし!*1


結局、毎ターン誰かしらが回復役でHPほぼ満タンにして
あとはゴリ押し!!


とはいえ回復に限界あるので、あと1ターンもつかもたないか…という瀬戸際で
なんとか相手が沈んでくれましたとさ。



EDはちょっとしんみりの中にも次に続く余韻があって
原作もこんなだったかなあ…良く覚えてませんが雰囲気はこんな風だったかと。


ビーナスの世界で、後ろでキャッキャウフフしてる2人がかわいかったり
イシス神殿で「!」と気づいて駆け寄ってくるカイが萌えに萌えたりッ!


父親の「次は三種の神器だ」はサガ3への布石なんだけど
次の新作サガがまたリメイクだったらちょっと複雑だなあ…。


今回ちょっと期待が大きかったのと、ラスボス戦の全滅祭りで
ちと評価が辛いので、2周目はお預けして
年内はブログの更新などをがんばってゆく所存です。



とりあえず、クリアできたからいいや!

*1:基本時間無しゲーマーなので普段はこんなんやらん