12 究極合体(笑)

称号 心の友


イオ HP1006 力91、素早さ59、魔力78、防御78

エウロパ HP868 素早さ50、魔力91、防御58

ガニメデ HP762 良く死ぬ…ほぼ空気キャラ…。

アルケ H804 泣く泣くヨルムガンド。ヒール要因です。 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※モイライがそろって称号はリセットできるように
 
進行 中央神殿(非常階段)


ラスボス強すぎ!



なんであんな面倒なの……



以下、ちょっと下げときます。









現在計6戦してますが


毎回“究極合体”で負けます


ノリはギャグだけど強さは反則ですな……。


原作から明らかに強化されてて


通常形態→形態チェンジ→人型形態→ポジションチェンジ→究極合体!


変形オンパレードで気分はもうロボットアニメの最終回ッ!


このようにかなり長時間バトルになるので全滅時のヘコみ具合はかなりのもの…。


こ、心が折れるよーーー。


しかも最終形態(だよな!)が毎ターン全体攻撃打ちっぱなしってどーよ!


要するに、毎ターンHP全回復がベストなんだけど
そこにたどり着く前にそもそもの人数が減っていたり
攻撃手段、回復手段が減っているので手数が足りん!!



ちきしょーガラスの剣とか温存しとくんだったーと思っても後の祭りッ


仕方ないからレベル上げ中ですが、
“そもそもそこまでしてゲームやる意味あんの?”という
悪魔のささやきが聞こえてきそうです……。


でも、やられっぱなしは悔しいからがんがるッ!!