11 アポロン

称号 目指せ!一番*1


イオ HP1006 力、素早さ、魔力を強化中

エウロパ HP868 素早さ、魔力を強化中

ガニメデ HP762 ついに防御99へ!

アルケ H804 タイタニアは正義!ヒールはないけどね 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※モイライがそろって称号はリセットできるように
 
進行 最後の世界〜最後のダンジョン〜中央神殿



極論すると“素早さ”と“魔力”が重要なんでない?


…とぞ気づきました。
主人公(人間男)は斧育成で“斧の道をきわめた!”んだけど、手持ちの斧といえば
攻撃力は力×13のへっぽこなので、いまさら他の武器を鍛え始めたり。


ここまできて、方向転換とはなんだかな…と思いつつ、本日はアポロン戦です


以下、ストーリーに言及するのでちょっと下げときます。











さあ!やってきました最後の世界!


てくてく歩いてイベントの!マークに付くと



アポロン登場!



最初から怪しさ満載だったけど本性を現してやることといったら人質大作戦!!


古典的だけどなるほど、効果的。
秘宝をぶん捕られてアポロンが引き上げた後、ヘコんでいるところで


ええーッ父さん生きてたのッ!?


「わたしは不死身だ」って超展開でびっくり…ちゃんとGBプレイしてても
意外と忘れているもので、素で驚きましたとさ。


77個だったはずの秘宝も、あと一個あるよーとのことで最後のダンジョンへ。


父親は相変わらず強いよね…
※癒しの杖ベンリだし、拾った武器持たせるだけで強い


デスマシーンもなんのそのアポロン戦でも回復薬として軸になってくれました。
強いNPC一人いるだけで天と地の差だなあ。


アポロン戦は相手が強いのはわかっていたので
核やらガラスの剣やら出し惜しみ一切ナシ!!の本気全力バトル


見事、一発撃破!!


ガラスの剣は連携昇華でたらなつかしの“ファイナルストライク”でした


ファイナルストライクが強いだとーーー!


2000オーバーなんて初めてだったよッ


しかし、ココで切り札を出し尽くしたことを後々、地団太踏んで後悔するとは
このときはまだ思っていなかったんだ!!


次回、ラスダンです。

*1:昔のアニメの歌みたいだ・笑