10 意地悪なダンジョンとオーディン

称号 朋友


イオ HP1006 ただいま強化中!

エウロパ HP793 ただいま強化中!

ガニメデ HP762 防御94に。

アルケ HP720 結構、上位モンスターになれるように 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※モイライがそろって称号はリセットできるように
 
進行 意地悪なダンジョン〜ヴァルハラ宮殿



江戸世界以降、敵が強くなってきたのでなるべくバトるように。
しっかり成長してくれるので、だんだんラクになって来ましたぞ。



以下ストーリーに言及するので、ちょっと下げておきます












次なる小世界は“意地悪なダンジョン”


入り口の妖精さんが「秘宝はこの宝箱の中だけよ〜」と教えてくれるという親切仕様。
念のためマップアビリティの秘宝探知を使ってみると…



あ、本当にもう秘宝ないのね…



でもせっかくなので、強化合宿よろしく挑んでみましたぞ!


たくさんのお宝をGEt!!そして持ち物いっぱーい→捨てなきゃ…を繰り返してなんとか突破!


最後に妖精に「ね、いじわるだったでしょ?」ときかれたので
やせ我慢で「いいえ」を選んだら、中間地点まであーれーとばかりに戻されたり(笑)
※でもマップアビリティのテレポートで脱出できるんだよね…


底上げ強化の甲斐あってヴァルハラ宮殿のオーディンも一発撃破!



「どうして新しき神はムカつくヤツばかりなんだ!」



……。


そう、実は全滅時、ついつい某全滅ゲー*1の影響で
即電源リセットの癖がついているので、一度もオーディン復活をしていなかったのでした…


なんというか、オーディン、すまん……。


次回はVSアポロンですな。

*1:世界樹とか世界樹とか世界樹2とか