『もやしもん』1〜3

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)



ラフに楽しめたのが前者なら、じっくり攻略で味が出るのがこちら。


時間なくて1日で3冊読んだけど、すんごい疲労*1 


同時に、雑学的に微妙に頭よくなった気がします(笑)


しかしコレ、あらすじのないタイプの話というか
ストーリー説明してもたぶん面白さがわかんないんじゃなかろうか…。


本タイトルよりサブタイの方が内容を表している気がしますな。


白眉なのは“菌が見える”という主人公の設定と
“菌をキャラクター化してわかりやすくしたこと”。


これで、すんごく専門的(にみえるんだ文系からは)話も
なんとか付いていけるレベルに下がってきてくれました。
それでもすごいネーム(文字数)で読むと密度的には
ちょっとしたラノベを読破した気分。


でも、農大の雰囲気はちょっと引く……。


自分、文系女子大でよかったなあ(笑)


あまりに読むのに手間かかるのでこっちは少し間をおいてから
もっとじっくり読む時間取れるようになってから攻略しよう!

次回更新


本は、しばらくコミックス中心でやって効果と計画中。


でもまだ今週一冊も読んでない(おい)


ところで今回は前から、ちょくちょく利用してた
著作権管理ちゃんとしてるトコのコミックレンタルを利用して読んでます。


話題作を流したい時や、バトルマンガの長期連載みたいにすごく巻数進んでる作品を攻略するのに
金銭面でも、スペース面でもありがたいモンです。
著作権管理なんでちゃんとマージン製作側に入るし。


古書店より割安だし結構おおススメの方法です。


さて、ブログ更新としてはリューナイトDVDの各巻感想2巻目と
サガ2GOD、それとサガBOX-CD…てんこ盛りですな……。


先週、私事で忙しすぎて腹痛で倒れたり寝過ごしたりしてたので
今週はちょっとはがんばりたいところです。


ではでは本日はここまでっ!

*1:徒労感ではないよ?