6 涙を拭いて

称号 熱い友情→千載一遇→朋友→修羅場チーム!


イオ HP382 斧使い。いまだにバトルアックス

エウロパ HP258 攻撃型。武器はビームサーベル

ガニメデ HP297 やや力不足。ちゃんと装備してあげよう

アルケ HP248 ハーピイの「誘惑の歌」がベンリ! 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
 
進行 光の洞窟〜ガーディアンの町〜忍者の小世界


ほとんどのミューズたちが助成してくれるように!


ターンの最初にドカンとダメージを与えてくれるポリちゃん、アタリのときのエウテル
あとアレイト姐さん当たりがよく来てくれて助かってます。


でも意外と、ボス戦に来てくれないんだよなあ…みんな。


残るミューズさん達は新参ベビーのウラニアと、メルちゃん
それと人馬のミューズさん(名前失念!ごめん)です。


プレゼントでなんとかなるかなあ。


その代わりというかなんと言うか


リミットドライブは全然発動しなッ


基本、チェーンバトルばかりしているのになァ


以下、ストーリーに言及するのでネタバレ注意です!
ちょっと下げときますよ。








今回はちょっと短め、ガーディアンの世界からの展開の一区切りまで。


父親の疑惑は晴れたけど……。


個人的に「涙を拭いて」はバトルでかかる曲のイメージだったのですが
それは自分自身がこのイベントで聞いたのが原体験だったのか。


子供時代に親しんだゲームのリメイク作品は
自分のゲームにおけるルーツを探りながらプレイしている部分もあるので
感慨深いです。


DS版FF3のときもソレは強く感じましたな。
PS版のDQ4とかもか…て、アレ?全部スクエニのソフトだよ(笑)


さて、しんみりしつつひと段落して次はビーナスの大都会です