7 ビーナスとの対決!

称号 幼馴染→愛の伝道師→運命共同体→一蓮托生


イオ HP719 マギの力で“力83”癒しの杖も。

エウロパ HP421 回復に専念。癒しの杖も。

ガニメデ HP519 マギで“素早さ51”ビームサーベル

アルケ HP258 スプライトに萌え!でもボス戦時はオーガー 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※女神様がそろって称号はリセットできるように
 
進行 ビーナスの大都会〜レースの小世界


気がつけばかなりの強さに!


闘技場のアシュラにはじめて勝ったよ!


ちと強くなりすぎて、余裕で勝てるようになってました。
山の神も割とラクに勝てるし…。


倒したときの称号により語法日がもらえるんですが。
“腐れ縁”でもらったヴァジュラ(斧)に感激!


いまだにバトルアックスだったからね。
ありがたく使わせてもらいますよ!



以下、ストーリーに言及するのでネタバレ注意です。
例によってちょこっと下げておきまする。













やってきました!ビーナスの大都会!!


やたら広いわ、住人は少ないわでタイヘン!
最初だけ真面目に歩き回って
あとは街角の転送装置にお世話になりました。


ビーナスに面会後はサクサク進めます。


火山の前にちょっとまたサブイベめぐりして
ビーナス戦に備え、物理攻撃を前面に押し出しつつ
回復も人間とエスパーに持たせてボス戦へ


 オーガー「今のアンタが一番みにくいぜ!」


モンスターがオーガーだったんで、こいつに言われちゃ形無しだよね!
というナイスな偶然。


強化しまくった人間男が即、混乱という憂き目にあいつつも
同じく混乱したオーガーのスリプルがビーナスに効いて倒せてしまいました。


今までもボス戦で一番ラクチンだったかも…GB版では超苦戦したのになあ。


レースの小世界ではまたアポロンと再会。
ケチ臭い大人になったので(笑)、お金も払わずレースに参加。


足がのろいのがちょっとイラっときたけど、難なくクリア!
お屋敷にまた例の“アポロン像”が…


ギャグですか?ギャグですねッ!!


次はそろそろ大江戸かな?