2 不思議×彼女


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。ご注意ください。

イオ HP131 人間男。斧はじめました

エウロパ HP96 エスパーガール。やっとケアル覚えた!

ガニメデ HP96 メカ。カタい。とっても助かります…。

アルケ HP31 モンスター。馬から始まって今、ゴブリン。 


青字は♂。赤字は♀です

 はメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
 
進行 古代遺跡〜アシュラの基地

称号 愛の伝道師(笑)*1


ミューズ達に出くわしたり、おうちに招待されたり(ミューズの園)
運命の城で女神様と対面したり
かわいい神官とお知り合いになったり


いきなり女子特盛り展開!!


ちょっとミューズさん達分女の子が増えたわけですか
こんなに印象変わるんだなあ…。


「かわいい女の子がたくさん」なんてなんてイマドキな展開
※GB時代のサガはなんかこう…男むさいイメージだった…。


さて、最初は古代遺跡ですが早速ミューズ発見!
出くわしたポリちゃんに振り回されて、武器使用回数でドキドキしたり…


相方*2を探していたけど見つからないとのことで
またこの子のにふりまわされる予感。いわゆるフラグってやつですな。


遺跡の秘宝はガーディアンなる連中に持ち去られてしまい
しかも彼らもアシュラの手下にやられて秘宝も横取りされてしまい…。


ここでガーディアンの残した手紙で初めてサブイベ見ましたが


おまえら女子中学生か!


というほどラブラブ(死後)なトークを繰り広げていましたとさ。


は、はずかしい……ッ。


一度、会の神殿に戻って今度はカイがNPC加入。


術がもったいないので、バトルハンマーで殴らせてみたら


あれッ、弱い…?


アシュラも恐れる実力者ではなかったのかッ!
んー、どちらかといと彼女の戦力よりは、回復の魔力が重要視されてたのかな?


でもケアル、回数制限あるんですけどッ


うーん、フシギ、フシギ…。


アシュラの基地ではケチらずに術を使ってもらって
結構、強くて助かりましたな。


らくらくクリアして本日は終了。


カリオペさん、ポリちゃん、カイ、運命の女神様といろんな女の子に出会いましたが
まだストーリー進んでないせいか、イマイチかかわり方がわからんです。


やっぱり


全ヒロイン同時攻略だぜーー!


みたいな攻めの姿勢がいいのかなあ…(笑)
今んトコ、ライトに流しつつプレイしてます。

*1:このセンスはどーよ!

*2:広告イラストで見た青い子だね!