]PREMIUM BOX DISK7感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


ロマサガも3だよッ,!2枚目もやるよ!
では、さっくり参りましょう!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


09 怪傑ロビンのテーマ〜この世に悪はさかえない!〜


好きだ!大好きだーーーー!!


使うアテも無いのにケイタイにお気に入りゲームサウンドをコレクションしてるのですが
当然コレもダウンロードしてます


そして使ってない…使えない…ちょっとハズカシイよねッ!


悪ノリ一歩手前の“昔のヒーローもの”感覚が心地良いッ。
聞いてるとヘンな元気が出てきます(笑)


しかもゲームプレイ時に“太っちょロビン”がでてくると
ちゃんとテンポダウンしてかかるというナイス演出!!


これには「すんごいなあ」と感心させられたモンです。
ロマサガ3はこういう細かいサブイベ演出、神がかってましたな。


次点


03 術戦車バトル
11 バンガード発進!


今回は名演出曲が目立ちますな。
せっかくなのでソレ系でいちゃいましょうぞ!


“術戦車バトル”はかかる場面が場面だけに度肝を抜かれたモンですが
今回イヤホンで聞いたらさらにびっくり!


エレキのオーヴァードライブが右から左へ



ズギューーーーン!



…ってなるのですよッ


ゲームはイヤホンでプレイしないので新鮮でした。


“バンガード発進!”は2曲で1曲構成になってましたが
コレも燃えるイベントだったので
プレイしつつテンション上がりまくりだったですなあ!


さて、次はバトル曲に燃える3枚目に言ってみようかと思いまする。
あ、その前にサガ2(DS)のプレイ記か…。