PREMIUM BOX DISK5感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


ロマサガ2だよ〜。


発売当初から「サガは好き!絶対買う!!」と意気込んでましたが
現実は甘くなかったんだぜい!


実はかなり苦手意識が強い作品で
あまりいい思い出がないという…。


作曲もちろんイトケンさんです。


では、さっくり参りましょう!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


21 伝説は始まる


世界各地に散らばった楽器を集めイベントで
血のにじむようなッ努力をして
聞いたので感動もひとしお。


このイベントのためにかなりのリアル時間を費やしたのが
ロマサガ2の一番の思い出だったりします



次点


27 ラストバトル


世代交代して、イベントをこなしてゆく大河ゲームなので
やっとこさっとこたどり着いたバトルだったなあと。


そういう長い時間の流れ=歴史を汲んだよいバトルソングだと思いまする。


つか、やっぱしイトケン氏のバトルソングは良い!


通常戦闘曲も好きでしたがアレ?
01 プロローグ〜七英雄の伝説〜に入っちゃってますな。


08 クジンシーとの戦いも良いですな。


…というか相性悪い敵は逃走しがちだったんで結果バトルでいつも
必死こくハメになってたんですな…(遠い目)


ロマサガ2やサガフロ2など、ヒストリーメイク色の強いゲームは
逆に今やると面白いんだろうなあ…。


需要少ないかもですが、リメイクしてほしいものです。
ゲームバランス少し変えてWiiバーチャルコンソールでもいいや!


改めてプレイしたいですなッ