PREMIUM BOX DISK3感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


GBもラスト!時空の覇者ですな。


…って意外と覚えていないぞ……?


発売をかなり楽しみにしていた覚えがあるのにぜんぜん覚えてなッ


聞いてみたら、どの曲も思い出しましたが
サガ2に比べると、ちと印象が弱いようです。


子供心に「音楽ずいぶん変わったなあ」と思ってましたが
作曲が植松さんからガラッと変わってたんだなあ。


大人になってから確認してみるとまた新しい発見があって
今回BOXかってよかったなあと再確認しましたぞ!


では、さっくり参りましょう!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


14 ステスロス


曲というより“ステスロス”自体が好きだったという、そんなオチ。


サガ3はメロディーラインの美しさより、リズム重視の曲が多いというか
「ノリ」重視な印象で、あんまり好き曲ないんですが
この曲はそんな中でも結構好きでしたな。

次点


01 オープニング


好き嫌いというより、この曲だけはちゃんと覚えていて
耳コピ再生できるぜ!ということで


当時から「アレンジしすぎ!」と思ってましたが
やっぱり今聞いても、やりすぎ感あるなあ(笑)

でもCDで全曲流して聴くと、サガ3の雰囲気を一番体現してる曲だと思いまする。


あとは19 神戦、20 時空の覇者


このあたりも思い出深い曲でした。


ラスボス戦いつも、ガクブルしながらやる方なので
緊迫したバトル曲やその後たどり着けるED曲には
思い入れがあるものが多いですな。

次回更新


わー次、ロマサガですなあ!!


個人的にフルリメイク版のミンサガとあわせて
Myベストゲームなので、すごく楽しみだ!!


これだけは全曲紹介してもいいかも(笑)


…まあ“涙を拭いて”だけ本編で聞いたこと無いんだけど…。


ではでは本日はここまでっ!