8 こいつら方向音痴伝説!


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!


ギルド名:サンライず


ゼィタ(43) 金騎士。“マテリアル〜”目指し中

レイ姫(43) 紫姫。ステータス↑歌と鞭技強化

ガフ(43)  ルシェ癒。そろそろ“キュアオール”欲しい 

ラビ(43) ルシェR。リアクト完成後。EX技取りへ 


※2軍に侍、魔(雷氷)。3軍に戦、魔(氷マナ)、癒(採取殴り特化)、ローグがいます
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


世界協定
ルシェ王の試練
・柔らかい毛玉を集めて
・大きなどんぐりを探して
・一流料理人への第一歩
・ラブハンター2、3
・ひとつのふたご
・弔いの酒、祝いの酒
・紫紺の鬣を集めて
・アイゼン王の遺産

赤字はミッション。黒字はクエストです




感想

金ナイト「…おかしいなあ、帝竜いるはずの砂漠なのに
適当に雑魚ドラ倒してたらフロワロ晴れちゃったぜ」


ヒーラ兄「何か見落としているんでしょうか…」


ログ男「実はあのアリジゴクが帝竜だったんじゃね?」




紫姫 「違うわよッ!帝竜いるのはデ=ヴォ砂漠!ここはゴ=ファ砂漠!
いい加減気づけ馬鹿ーーーッ!!」



………。



本日の教訓↓



人の話は良く聞こう!



素で間違えて結局WiKiに頼るグダグダ展開……ほんとダメだこいつら…
※悪いのはプレイヤーだがなッ


さて、長旅の末たどり着いたネバンではルシェ王から帝竜討伐の試練が


……って自分らでカタつけんじゃないんのかッ?と心のツッコミを覚えつつ
でもそれはじゃあ自分たちでドラゴン倒せないしな!ということで……。


街のそこここで「レベル上げれば?」的なコメントをいただいたので
ここからクエスト行脚。


ついでにミロスやアイゼンではサブシナリオ進め。
ストーリー的には面白いけど、このぐらいじゃあまだフリーシナリオではないよなあ。


で、結構レベルも上がったし…と砂漠へ


そしてこの方向音痴オチ!!!


まあメインシナリオ外のサブダンジョンとはいえ
フロワロ払えたしドラゴン倒したし!時を取り直して
いざ!帝竜の待つデ=ヴォ砂漠へ!




帝竜フレイムイーターはザコかったッ!!
※またこのオチかよ…。




これはアレですかね、レベル上げすぎなんですかね……。


しかし敵もさるもの、今回は逃げられましたとさ。


とはいえルシェ王は懐深い方らしくネバンとの協定は締結成功!
プレロマで世界会議開催へ!


そしてここから完全フリーシナリオに移行!!


とりあえず危機が切迫していそうだし、名指しで支援を求めてきた
マレアイア関連から取り掛かることに。


ここでまたクエストがざくざく増えてしまったのでそれをこなしつつ
次回は目指せ女の楽園!!ドキドキしつつ進めますぞ!!