『D.gray-man』12〜13


D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)

D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)


箱舟編も後半戦ッ!!


ストーリー的に迷走気味&話長いせいか
不人気な印象のある箱舟戦ですが
バトルマンガ的に面白かったので個人的には好きだったり。


今回はクロウリーVSジャスデビ戦終盤から
ドンだけ無敵キャラやねん!なクロス元帥登場まで。


ジャスデビ戦はエリアーデのくだりが綺麗で
なかなかに良かった…ッ


次にVSロード&ティキ戦ですが
前回の江戸⇔アジア支部の2舞台展開と同じく


アレンVSティキとラビVSロードが同時進行ですな。


ついでにアレンの臨界者覚醒もあったりして特盛り状態!!


これはもう勢いでこのままストーリーも終盤に!?
と当時は思ったものですが



そんなことはなかったんだぜ!!



今でも元気?に連載中ですな……。
※あ、休載から復活再開おめでとうございます


個人的にラビが好きキャラなので
VSロード戦はお気に入りバトルです。


過去話が出てきたり、精神世界に突入したり
実に王道な展開のバトルですが


でもそこが良いんだぜ!


しかしロードは、いったんやられたかに見えて
実は後日ぴんぴんしているわけですが


この子はどーやったら倒せるんですか…ッ


少年漫画にあるまじき無敵っぷりですな!
無敵といえば最後に登場のクロス元帥


このヒトも主人公パーティー総がかりでもフルボッコ状態の覚醒ティキに
余裕をぶちかまして圧勝なワケですが


元帥ってどんだけ強いんだよーーーッ!


ここまで差があって、これから埋めて行けるのか
戦闘力インフレがちょっと心配だったり…。


基本バトルよりはストーリーで見ているこの漫画ですが
ちょっとこのあたりは苦しい気もいたします。


がんばれアレン!


そんなわけで次回はストーリーがガッツリ進む
14巻以降言ってみたいと存じますッ

次回予告


今月は“FFCC小さな王様”と“セブンスドラゴン”のゲーム2本立てで
あんまり本読める気がしないので、このままコミック補完でしのぎまする。


ゲームのほうはだいぶんナナドラに傾いてはいますが
小さな王様〜も時間を見て進めてます。


こういう時は電源入れればいつでもどこでもの携帯ゲーム機(DS)は便利ですな。
据え置き機(Wii)はまとまった時間がないとプレイできないしな……。


ともあれ両方とも更新できるようがんばってまいりますッ!


ではでは本日はここまでッ!