9 突入?潜入!マレアイア


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!


ギルド名:サンライず


ゼィタ(52) 金騎士。挑発+マテパは使いどころが…

レイ姫(52) 紫姫。各種底上げ中。EXのアンゼリカ〜はいらんな

ガフ(52)  ルシェ癒。キュアオ後リアクト取ったけど出番なし! 

ラビ(52) ルシェR。スキルあまったしPOWボーナスとってます 


※2軍に侍、魔(雷氷)。3軍に戦、魔(氷マナ)、癒(採取殴り特化)、ローグがいます
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


帝竜ドレッドノート討伐
・憧れのハントマン
・細波の漂流者
・赤い服白い髭の男

赤字はミッション。黒字はクエストです




感想

門番「ここマレアイアは女性の楽園、男性は通すわけにはゆきません」


紫姫 「いいのよ、コイツら私の下僕だから
男とかそんなんじゃなくてモノよモノ!」


門番「しかし私には男性に見え…」


紫姫 「あーもうメンドイわねえ!


じゃあコレはみんな“女の漢”よッ


ちょっとゴツイけど、中身は乙女なの!
わかった?いいわね、通るわよッ、文句あるッ!!」


他「姫…恐ろしい子ッ」



………。



本日の教訓↓


無理を通せば道理引っ込む!


人生何事もやってみるモンですなッ!


そんなわけで男女比3:1の我がパーティは


ムリヤリ女の子だと押し通しました


…いや、無理があるだろ?と心でツッコミつつも
快適プレイのため、些細なことにはつい目をつぶってしまう…そう、それが


ナナドラクオリティ!!
※うん、悟った。いま悟った!


もうちょとやそっとじゃあ驚かないぞ!このゲームではッ


そんなわけで今度は帝竜ドレッドノート討伐。


マレアレ神搭では久々に乱入全滅しかけましたが
EX技やアイテムでしのいで攻略するうちに
あれよあれよとレベルが上がって(以下略)


今回の帝竜戦は相手の全体技がややきつめでしたが
ナイト+プリンセスの磐石強化で即死がでなかったので
ヒーラーのEX技“奇跡の代行者”で即時立て直せました。


メイジ無しパーティーなんで、火力が弱いのが難ですが
こういう時、即死でないのは強みですな。


まあその分、ややバトルに歯ごたえが足りないんだけど…。


時に、帝竜を倒したときに、ふと懐かしい人の面影を見たような……。


なにかの伏線かしらん?


ちょっと気にかけつつも、次はフレイムイーターを撃退したものの
情況が好転しないというネバンへ舞い戻って謎の帝竜を探しますぞ!