6 帝竜より恐ろしきもの

※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!


プレイメモが溜まってきたので、一気にプレロマまでまいりますぞッ!

ギルド名:サンライず


ゼィタ(29) 金N。“ディフェンス〜”後、ひたすら“セイブ〜”

レイ姫(29) 紫P。各種ステータス↑係。手隙時はアイテム、鞭技

ガフ(29)  ルシェH。各種回復係“リザレク”まで取りました 

ラビ(28) ルシェR。延々“デュアル〜”を“シーカー”まぜて 



シキ(26) 若S。2軍。クエストで成長。“首討ち”取ったよ

パラス(21) ルシェM。2軍。雷マ上げて底力アップ!


ジオ(11) 年長F。3軍。とりあえず作ってみた!
ディジェ(23) 金M。3軍。クエスト用に“鑑定学”とろう!
ネモ(18) 少年H。3軍。クエスト用に“グレイとワーカー”とろう!あと殴り!
シマ(14) 黒髪R。3軍。せっかく2軍にサムライいるから“行往座臥”しようく



青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


帝竜テッドブラックを倒せ!
・長寿の髪を集めて
・命の水
世界協定
・究極の選択
・本の整理
・海底サルベージ
・派手な羽を集めて
・ファロを追いかけろ
・大きな花を集めて
・サソリの毒針を集めて

赤字はミッション。黒字はクエストです




感想

金ナイト「ま、まさか帝竜よりも手ごわいものがこんなところにあろうとは…」


ヒーラ兄「リアル時間で丸々2時間…なかなかツラい戦いですね」


若サムライ「…メイジ殿の鑑定学も役に立たないものだな……」


金メイジ 「無茶言わないでくださいッ
これでもLv1から全振りして、がんばってるんです〜




………。



本日の教訓↓


物集めクエストは帝竜よりも成りがたし!!


サソリの毒針収集クエスト、ラスト1つからゲットまで


リアル時間で2時間越え視かも鑑定学メイジ付でってどんだけ…ッ!!!


始まりはカザンのキングに続いて今回も楽勝ムードの帝竜戦。


結局は“マナクラフト”+“月明かり〜”のW永久機関でガス欠知らずのうえ
ナイトとプリンセスの防御↑技Wがけで危なげなくバトれましたとさ。


事前に“嘆きの皇妃”をクリアしてアイテムもらっていたせいか
全体技もMISS連発で食らわずにすんだし!


前回の記事同様、火力がナイトの“セイブ〜”とローグの“デュアルショット”
頼みなので決め手に欠いて時間はかかりましたがなッ。


これに気をよくして、サクサクストーリーを進めて
一路、プレロマへ!!


途中アクシデントあったものの無事、目的地にもたどり着いて
アグレッシブビューティーな長の助力も得て船ゲット!!


ここで次のステージ、西の大陸に行くと1軍と2軍でレベル差出ちゃうかな?
というかせっかくだから他にもギルメン増やそう!
ついでにクエスト消化もしちゃっとけ!


…などと思っていたらこの有様なのでした……



エスト怖い……クエスト怖いよ……ッ


いくらなんでもそりゃないよ〜と思いつつ
不幸中の幸いか各員LVあがったので次、西大陸にのりこみますぜッ