5 憂国アイゼン

※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!



ギルド名:サンライず


ゼィタ(25) 金N。EX技“マテリアル〜”目指し中!

レイ姫(25) 紫P。“月明かり〜”のマナ回復は正義。

ガフ(25)  ルシェH。“クラフト〜”底上げしつつ“リザレク”取り 

ラビ(25) ルシェR。“リアクト”とってみた次は“ハイデディング”? 



シキ(12) 若S。2軍。EX技ゲット!

パラス(12) ルシェM。2軍。雷炎メイジとして育成中


青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


・嘆きの皇妃
・スライムゼリーを集めて
・世界3大珍味を追え1
・俺の話を聞いてくれ


赤字はミッション。黒字はクエストです

感想

金ナイト「ふう、フィールドでウォークセーフにドラゴン狩りでディフェンスシフト
セーブザクイーンと決めてくとすぐにガス欠…だめじゃん、俺」


ログ男「はっはっはっ、気にするな!
オレなんて常時デュエルショットでいつでもマナ切れだぜ!!」


ヒーラ兄「私も回復に忙しいし
マナクラフトだけじゃ限界がありますね…」


紫姫 「フン、スキルポイントあまってたから“月明かり〜”とったわよ
べ、べつにアンタ達にためにとったんじゃないんだからねッ




………。



本日の教訓↓


“ナマクラ”+“月明かり〜”永久機関は正義!


あと、紫姫(ポンデ姫)はツンデレが正義!!!!
※この娘を使ってるヒト、あんまし見ないから勝手に認定するんだぜ!



カザンのあとはアイゼンへ。


山越え竹林抜け遠路はるばる道中は続きますぜッ


バトル面は上記の“マナクラ+月明かり”永久機関が完成し
ローグの“デュエルショト”やナイトの“ディフェンスシフト”“セーブザクイーン”が
使い放題になったのでグーンと楽に。


ドラゴン戦は時間がかかりますが、EX消費なしでダンジョン突破できるように。


次の課題は火力だな……。


2軍でサムライ入れて、クエストなどでたまに使ってますが
レベル差あってもフツーにナイトと同等のダメ値をたたき出すので
そのうち1軍昇格も良いかな…と。


メイジの魔法?も協力で魅力的!
まあ打たれ弱いけど(←防御力というよりレベル差の問題)


さて、ストーリー的舞台はアイゼンへ。


ミロスの度を越した平等主義も違和感のあるものでしたが
アイゼンの格差社会は度を越してひどい……。


エストの“嘆きの皇妃”を体験するといっそう悲惨さが際立ちます。
フロワロやドラゴンの影響があるとはいえなんとシビアな世界観であることか。


重みを増したストーリーを噛みしめつつ、次回、帝竜テッドブラックに挑みますぜ!