4 カザン奪還! 

※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!



ギルド名:サンライず


ゼィタ(20) 金N。“ウォークセーフ”やっととれた…

レイ姫(20) 紫P。鞭技とった。恐怖が決まると便利!

ガフ(20)  ルシェH。“クラフト〜”習得、次“リザレク” 

ラビ(20) ルシェR。“デュアルショット”習得レベルあげ中。 



シキ(12) 若S。2軍。“吹雪”と“首打ち”取る予定

パラス(12) ルシェM。2軍。雷炎メイジとして育成


※将来を見据えて?2軍に属性の子を作りました。
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


カザン奪還!
・抜け道探し隊!
・火球の核を集めて


赤字はミッション。黒字はクエストです

感想

金ナイト「よっしゃあ!ウォークセーフ覚えたぜ!」

ヒーラ兄「これでフロワロ踏み放題!物価上昇も抑えられますね」

ログ男「そうと決まれば、踏むぜ踏むぜ花踏むぜ…ってあれ?」

紫姫 「馬鹿ーーーッ
効力切れで赤字でバトルスタートとかどんだけ初心者よッ!!  」




………。



本日の教訓→たまには明けようメニュー画面!!


幾多のダンジョン抜けてたどり着いたカザン。


ウォークセーフに頼りすぎて効力切れに気づかず
カザン市街でうっかりドラゴンにエンカウント→乱入の嵐→そして伝説へ全滅へ


かつてこれほどまでに「フルボッコ」という言葉が似合う散り様があったろうか、いやない! 


うっかり不注意といえばそれまでですが、ちとレベルも低かった?
と猛省して周辺の各種ダンジョンでドラゴン狩りを敢行!


ドロップアイテムで装備強化もできて一石二鳥の強化後に
再びカザン市街の雑魚竜倒して丸裸にしてから帝竜戦!!



結論→帝竜キングは雑魚かった(おい!)



もともと守りに関しては厚いパーティ。火力はないけど力押しの敵には
長期戦ごり押し戦法で十分でしたとさ…。


無事にカザンも復興して、メナス君にもらった次の目標は


「世界中の竜を狩ってこい!」


ここからがある意味本番といった具合のようですなッ


旅立ちの前にクエスト消化や足固めがてらミロスによったら
エメラダ女王の力添えでナイトの技ゲット!


スキルツリーの???が埋まるのは、やっぱりうれしいモンです。


次の目的地はアイゼン。手始めに登山がんばるぜ!!