3 いきなり世界滅亡!? 

※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!



ギルド名:サンライず


ゼィタ(14) 金N。“ディフェンスシフト”とったどー!


レイ姫(14) 紫P。攻守UPのサポートスキルに振り中


ガフ(14)  ルシェH。“リザレク”おいといて“クラフト〜”取ることに 

ラビ(14) ルシェR。“デュアルショット”まで道が遠い…。 



シキ(3) 若S。2軍。とりあえず登録してみた


パラス(3) ルシェM。2軍。雷炎メイジ予定


※将来を見据えて?2軍に属性の子を作りました。
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


大統領からの依頼
カザン奪還!


赤字はミッション。黒字はクエストです

感想

金ナイト「お〜よく寝た、よく寝たーーーっ!」

ヒーラ兄「…いや、でも3年って長すぎでしょう
……いくらなんでも」

紫姫 「世界は滅亡寸前だし、なんか期待されてるし、ちょっと重い雰囲気ね…」


ログ男「どうしよう、丸々3年も音信不通なんて嫁さんに殺されるッ」


他「そっちの心配かよッ!!






………。



本日の教訓→急展開ストーリーにビビる事なかれ!


意気揚々と初竜退治をクリアしたら



イキナリ一大事!そして3年後……。


ええーーーっと驚くことなかれ!




世界滅亡の危機ですッ



世界はすでに8割が侵食され、街を一歩出ればフロワロの海!
すっかり終末観あふれる景観に……。


物価は上がるし、フロワロ踏むとライフがガンガンに削れるし
なんというリスクフルな世界!!


おまけにちょっと竜を倒したことがあるくらいで
一気に有名ギルド救世主扱いで


帝竜、倒してカザンを取り戻して来い!


…ってそんなの無理だよメナスさーーーーん!


一瞬、彼に某エトリア施政院のメガネの片鱗を感じたり感じなかったり……。


かなりの勢いでガクブルしつつ、とりあえずカザンを目指して
次回ダンジョン突破に心血を注ぎますぞ!!