17 ハード80日まで


今回はバーンと進みましたぞ!


ではではさっくりいってみましょうッ

資金9999 精霊力1225


〜本日の建築〜

防具屋2件目
・広い家×3
・大きい家×5


・白魔法学院1→黒魔法学校




※王国がLvついに5へ!!
※開発Lvを30へ


冒険者


コリン(Lv36) 戦士。“弱い敵ハンター”“訓練好き”

リンジー(Lv35) シーフ。“訓練好き”“大事をとる”“ダガー好き”

エリアス(Lv35) “訓練好き”“ホーリー好き”“最初から飛ばす”
                          
ユリエル(Lv35) 黒魔。“訓練好き”“ファイア好き”


ルーク(Lv30) 戦士。“武器マニア”“ねばりづよい”“回復好き”

マティ(Lv34) 黒魔。“訓練好き”

ヴィクター(Lv32) 戦士。“訓練好き”“粘り強い”

ルース(Lv36) “訓練好き”“粘り強い”


バネッサ(Lv24) 戦士。
ヒルデガード(Lv19) シーフ。
エフィー(Lv17) 戦士。
エイダ(Lv18) 戦士。


※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン


・アーマー素材ゲット→開発レベルが上昇!


・回復魔石ゲット→開発レベルが上昇!


・しじまの湖グラニト→ギガース発見!


・扉の海洞フロンス→民家の建築数増加!


・デルファイ川道→防具屋2件目が建築可能に


・強化魔石ゲット→開発レベルが上昇!


・強大な魔物を倒せ


・紺碧の断崖オークル→獣道の先には?


・王家秘伝のソースを探せ



…だいたいこんなところで…




王国レベル念願のLv5へ!!



1周目だとパン屋の数がたらなくて、Lv4どまりだったので
うれしい進歩です。


大臣のチャイム嬢も


「今の王国の姿、エピタフ様にも見せたあげたいな」


と喜んでました…ってまたオヤジの話かッ!


うっかりクセで、幸せ玉が溜まったときに“発展に使う”を選択したら
もう発展しないよ的なコメントのあとに
「たくさんがんばりましたものね(うろおぼえ)」と言い添えてもらえました。


うん、がんばったがんばった!


ダンジョン攻略もレディーナ氷原を抜けて勢いづいて
かなりサクサクと攻略!攻略!!


一緒に2軍で素材ゲットなどしつつ
ダークロード戦に備えて、今まで積極戦法だったのを少し控えめに…
特殊メダルの性格づけで、ダークロード戦→全滅→休養ロスのループが回避できればな
といったところ。


またソード装備だと、ダメージ値が良くなかったので
シーフなどにはダガーメダルをあげました。


あとは回復メダルや弱体メダルもバンバン授与。


武器防具魔法等の開発も少しづつ拡充中です。


ところで、このゲーム。
街の主要施設のひとつがパン屋なので当たり前ですが


すごいパンがうまそうですな!!



ドいなかパン、まんまるコーンパン、しましまりんごパン
すずなりデニッシュ、にじいろクロワッサン…


実にうまそうです!!


私事ですが、ハヤシ自身もいま、パン焼きにハマっていて
実際に焼き上がりのにおいはとても魅惑的なものです。


余計に想像力を掻き立てられてプレイ中腹が減ります……。
でもゲームプレイ時はたいてい夜間で夜食は食べない主義なので
我慢してプレイ→余計に想像力が掻き立てられるループ(笑)


個人的に再現できなそうな“にじいろクロワッサン”の味が気になりますぜ!!


食欲と戦いながら、次回も攻略進めてまいります。