11 ハード10日目まで


“小さい王様”プレイ記11回目!!
懲りずに2周目です。


注・プレイ記は絶えずネタバレです。お気をつけください!



では、さっくり参りましょうッ!


資金696 精霊力896


〜本日の建築〜


・小さな家×6
・パン屋
・武器屋


冒険者


コリン(Lv5) 戦士。“弱い敵ハンター”“防具フリーク”

リンジー(Lv3) 戦士。“チャレンジャー”“武器マニア”

エリアス(Lv1) 戦士。“訓練好き”“ホーリー好き”

ユリエル(Lv3) 戦士。“防具フリーク”“訓練好き”“ファイア好き”

ルース(Lv5) 戦士。“武器マニア”“ねばりづよい”“ソード好き”


※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン

・建築術を使ってみよう


冒険者の旅立ち


・パン屋の思い出→パン屋が建築可能に


・西の洞窟パルム・デ→冒険者の帰還(イベント)


・暗がりの洞窟クビ・ト→武器屋が建築可能に
           →魔物の集結(イベント)


・王国に公園を


・ゴブリンの隠れ里→1章クリア! 



…だいたいこんなところで…





“ハード”モードはじめました!




要領よく10日で第二章“闇をまとう王”へ。


王国レベルも順調にひとつあげておきました。


記事を簡素化しようかな〜と思いつつ、コピペ使うと更新自体は楽なので
前回と同じスタイルで……。


手探りだった1周目と違い、コツがある程度分かっているので進度は速いです。
ごく初期でもかなりステータスをあげられる“+”メダルの効用もあるし…。


まあ“訓練じこみ”とか“防具フリーク”とかの効用は完全に空気ですがッ!
※だってまだその建物が建築されてないからね…


冒険者たちはゲットしたメダルの効果だけでなく、装備も引き継いで持っていますが
こちも装備品のレベルに届かないと装備できない模様。


しばらくは初回プレイとあまり変わらない印象ですな。


街の区割りは前回とほぼ同じスタイルですが
幸せ度など微妙に違うせいか、国民の皆さんとの会話も
目新しいセリフがちらほら…結構、楽しいです。


しかし“王国に公園を”のイベント…



   コリン「ああチャイムさん…ストレスがもうそうを生みます」


…って


キサマ何を考えとるかーーーー!!


“防具フリーク”の“弱い敵ハンター”なヘタレのコリン君のクセに生意気なッ!


ひらがなで“もうそう”ってなんだかリアルでアレな具合です…。


こちらまでモヤモヤしつつ、ハードモードはまだまだ先が長いのでありますッ!!


本日はここまでっ