8 75日目まで


“小さい王様”プレイ記8回目!!
また少し足踏み気味?


注・プレイ記は絶えずネタバレです。お気をつけください!



では、さっくり参りましょうッ!


資金9999 精霊力1562


〜本日の建築〜

広い家×5
道具屋


商館→移築
広い家×1→移築
パン屋1→移築



※資金ついにカンストへ!
※都市計画中、町並みをアレコレ手直ししてます
※道具屋解禁、各お店の開発レベルをLv20へ投資


冒険者


コリン(Lv23) 戦士。“弱い敵ハンター”“防具フリーク”

リンジー(Lv24) シーフ。“チャレンジャー”“武器マニア”

ルース(Lv23) 戦士。“ねばりづよく”“武器マニア”“ソード好き”

ユリエル(Lv29) 黒魔。“防具フリーク”“訓練好き”“ファイア好き”


マティ(Lv25) 黒魔。“訓練好き”

ルーク(Lv15) 戦士。“訓練好き”

エリアス(Lv22) “訓練好き”

ヴィクター(LV23) 戦士。“訓練好き”


※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン


・秘せられし道バス・サ→精霊石大量ゲット!
          →神殿の入り口(いよいよラストダンジョン?)


・いにしえの神殿コ・ル(探索中)
※特殊ダンジョンでマッピングもちがいないとちょいツライ


・アーマー素材Lv20→開発レベルが上がった


…だいたいこんなところで…



王国レベルがついにLv4に!



建物の合計数が増えたせいか、音楽まで変わってにぎやかな曲に!!
我が王国の発展を肌で感じますなッ


…などとルンルン気分(死語)でいたら全滅の憂き目に……。


これがたたってはじめてイベント以外で休日おふれを活用…。


一度、冒険者諸君をよく休ませてあげました。
※実際は休日より王様のお見舞いの方が効果が高いようですが


しかしこれが思わぬ効用をもたらすことにッ



国民の皆さんのトークが楽しい!!


どうやらストーリー進度で休日の会話も変化しているらしく
いろんなお話を聞けました。


攻略的には枝葉ですがまったりプレイ派には嬉しい仕様ですな!


いわく…


「今日はお休みだからシチューを差し入れしたの」
「本当は王様にこそ休んでほしい。先代が帰ったらたっぷり休暇を」


…等々。


しかも休日とはいえ、皆さんグータラ生活ということでもないらしく


「休日なのに休まないなんて…先代って国民に大人気ね」


といった意見も旅人さんから聞かれたりしました。


そうか…みんながんばってくれてるんだなあ…。
国民の心遣いにしみじみしつつ、終盤がんばってまいります!