9 85日目まで


“小さい王様”プレイ記9回目!!
まったりと進んでます。


注・プレイ記は絶えずネタバレです。お気をつけください!



では、さっくり参りましょうッ!


資金9999 精霊力1874


〜本日の建築〜

広い家×3
黒魔法学校






※資金ついにカンストへ!
※黒魔学校と白魔学院の入れ替え建築をやめて、別々に建て直しました


冒険者


コリン(Lv24) 戦士。“弱い敵ハンター”“防具フリーク”

リンジー(Lv27) シーフ。“チャレンジャー”“武器マニア”

エリアス(Lv28) “訓練好き”“ホーリー好き”

ユリエル(Lv34) 黒魔。“防具フリーク”“訓練好き”“ファイア好き”


マティ(Lv28) 黒魔。“訓練好き”

ルーク(Lv21) 戦士。“訓練好き”“ねばりづよい”

ルース(Lv24) 戦士。“ねばりづよい”“武器マニア”“ソード好き”

ヴィクター(LV27) 戦士。“訓練好き”


ヒルデガード(Lv) 戦士。探し物おふれ用に増員

ザック(Lv) シーフ。探し物おふれように増員

モーリス(Lv) 戦士。探し物おふれ用に増員

セバスティアン(LV) 戦士。探し物おふれ用に増員



※1軍と2軍を少し入れ替え。探し物おふれ用に冒険者を4人増加。
※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン


・いにしえの神殿コ・ル→精霊石大量ゲット!
           →次がやっとこラスダン…引っ張るなあ!


・目覚めし王の祭壇(探索中)


・回復の魔石さがしLv20→開発レベルが上がった


…だいたいこんなところで…




よ、ようやくラスダン!!



道のり長かったなあ…といったところ。


終盤に入ってきて“訓練所じこみ”メダルの重要さが身にしみますな…



後発の訓練メダルもちの2軍メンバーが、1軍メンバーの実力をしのいできて
白魔が2軍にしかいなかったせいもあり、そこんとこ考えてメンバー入れ替え。


1軍でも訓練メダルもちの黒魔の成長がすさまじいです。



こ、こんなことなら1軍メンバーにも訓練メダルあげとくんだったッ



クリア後も難易度ハードに挑む予定なのでそのときは気をつけよう、そうしよう!


また王国レベルが上がって“さがしものイベント”が発生するように


今は1軍、2軍ともパーティーに休養者が出ない限りはバトらせておきたいので
急遽、冒険者を増員するものの…レベル低いせいかあんまり意味なかったような…。



しかし、この“探し物イベント”。


「ユークの魔方陣」「ユルグ流レシピ」等々、フツーのものに混じって


「初恋の思い出」「形見のペンダント」「恥ずかしい日記」など
やたら深刻そうなものまででてくるので、ムゲにもできない具合……。


まじめにこつこつこなしていたら「しましまリンゴ」を落とした人まででてきましたぞ。




オマエは自分で探せ!

つか、もう一個買え!!



…個人的に微妙にウケました。


そうこうしているうちにラスダンの探索度もたまって
ラスボスバトルおふれも出せるようになりましたが少し強化が必要そう…。


少しアレコレ工夫して、次回、ダークロード討伐を目指します!!