2 15日目まで


“小さな王様”攻略記事2回目です。
“一日、ゲーム内時間で5日分だけプレイ!”がルール!
ですが、メモがたまってきたので一気にまとめてドン!



注・プレイ記は絶えずネタバレです。お気をつけください!



では、さっくり参りましょうッ!


資金775 精霊力650


〜本日の建築〜

小さい家×2
武器屋!(Lv5まで投資)
噴水の公園


冒険者

コリン(Lv6) 戦士。“弱い敵ハンター” 

リンジー(Lv6) 戦士。“チャレンジャー”

ルース(Lv6) 戦士。

ユリエル(Lv6)冒険者4 “武器にお金をかける”


※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン


・暗がりの洞窟クビト(クリア)→武器屋が建築可能に
              →魔物の集結(王国が狙われている?)


・王国に公園を→まんまるたんぽぽ探索→たんぽぽGET!
       →公園が建築可能に


・ゴブリンの隠れ里(クリア)→ゴブリンを撃退!
         →民家の建築可能数UP!


・シエヌ・デ平原(クリア)→防具屋が建築可能に



…だいたいこんなところで…



13日目で2章“闇をまとう王”に突入!



どうやらワールドMAPで白旗のついたダンジョンをクリアすると
次の章に進める模様。


また“幸せ玉”を貯めて王国を発展させたので
住人がペコリと挨拶してくれるようになりましたッ!


地味に嬉しいッ!


次の王国の発展には“幸せ玉”が2つ必要、とのことで
とりあえずあまった“しあわせ”を振りまくことに…。


バンバン国民の皆さんに話しかけては、家庭円満度をUPさせ
家庭訪問を繰り返して“特殊メダル”もGET!


最初のうちはおふれ達成冒険者に能力アップ系のメダルをあげても
いまいち増加が少ないので、かわりに性格補正やら、方針補正やらのメダルをあげてみました。


しかし一番の成長株が“弱い敵ハンター”なのはどうなのか…?
※たいへんにヘタレな国だと思いまする…。


どのメダルが良い、などは深く考えていないせいかそのうち成長がバラけそうですな。


さて、国民の皆さんと話しまくるせいで、ストーリーについても少しづつ
話を聞けるようにもなってまいりました。


いわく


「お城は先代や王様の思い出にないものだから 街を作った人が他にいるのでは?」
「クリスタルが街を作った?」
「先代以前にも何者科の王国があったのでは?」


……などなど。


なんだかややこしくなってきましたが総合すると……



1、主人公とは関係のない何者かの王国がかつてあったが滅びる
    ↓
2、主人公の父エピタフ王が王国を発見する
    ↓ 
3、主人公たちが王国を訪れて故国の再興をはじめる(←今ここ)


…こんな風な具合。


“最初に王国を作ったのは誰なのか?”
“先王エピタフはどうなってしまったのか?”
 


が、目下の謎ですな。


他にも、このころだと建築術で王国に呼ばれる前の難民時代の話をする人も多くて
ちょっと切ない感じですぞ。
「苦労をかけたのう、皆の衆!」的気分。


これからは順調に発展してゆく王国で人生エンジョイしてほしいものです。


それでまた、次回!!