『ソウルイーター』1〜12

ソウルイーター (1)

ソウルイーター (1)



いやあ、読んじゃいました原作!



…ということで、アニメから入った人です、コミックス派の方々こんにちわ〜。




しっかしおもしろいっスね!!


基本のストーリーはアニメは原作踏襲していて、
微妙に(テレビ規制等の関連で)世界設定などを改変してましたが
ちょうど今後アニメのほうがオリジナル展開にもってきそうなので
いいタイミングに原作読めましたぞ!


絵柄的にはさすがにアニメのほうが安定してますが
原作もなかなか…初期はお色気が多くて*1若干ビビりましたが、まあそこは少年誌ッ☆


バトル漫画といえど、月刊でよく話が練りこまれてるせいか
少年漫画の王道中の王道“登場人物の成長”がとても丁寧に書かれているのが好感度大!


他の作品なら“はいはい、まだエヴァやってんの?”で萎えがちな精神世界描写も
“魂の共鳴”などの設定で下支えできてるから、違和感ないし、よく考えたもんです。


カラーイラストや表紙のデザインも良いし
週刊にはない月刊のよさをフルに生かした作品だよな〜と感嘆しきり。


こむずかしいコトいってますが、ようはすげー面白ッってコトです。


アニメではブラックスターが好きでしたが
コミックスではマカがかわいすぎてたまらんです。うん、その点もスバラシイ!


原作もアニメも、続きが楽しみですな!

*1:マカ嬢のスカートの中とか見られると思わなかったんだぜ…