『巌窟王〜仮面の貴公子〜』

ノベルス 巌窟王 仮面の貴公子 (KCノベルス)

ノベルス 巌窟王 仮面の貴公子 (KCノベルス)


再放送もやってるし、外伝的な話をノベルスでドン!という一冊な訳ですが……。



同人誌だこれーーー


…という具合。
箸にも棒にも引っかからないぜ…こんなんどうやって評価しろと…ッ


作中人物の一人、アンドレア=カバルカンティ候を名乗っていた
私生児ベネドットの半生といった内容ですが、


彼は原作でもアニメでも物語上純粋にヒール(悪役)に徹したからこそ
味のあるキャラクターだったので、いまさら善意的に解釈してもなあ…というカンジ。


あれこれシーンの端々に作者の「私はこれをやりたかったんだ!」という熱意は感じても
それが物語の内容的に必要あるのか?といわれるとちょっと疑問のような気がしまする。


巌窟王は原作とアニメ派ですが、どうもアニメ終了以後のメディア展開は
イマイチな気がいたします…。


そして、もうDVD−BOXだなんて早すぎるーーーー(泣)
一生懸命ないお金はたいて地味にDVDを各巻買った自分はどうすればッ*1

毎週、月曜日にソウルイーターでCM打つのでちょっと悲しいよ!
でもソウル〜と視聴者層けっこう被っている気がするからその枠でCMは正しいと思うよッ!!


ま、そんなわけで次、行ってみましょうッ

*1:フツーに各巻DVDを観ればいいと思うよ?