『世界樹の迷宮公式設定資料集』

世界樹の迷宮 公式設定資料集

世界樹の迷宮 公式設定資料集


珍しくこの手の本を買ってみました。
※たぶんゼーガ(アニメ)以来だ…



日々あれこれ想いつつプレイはすれど創作等はしない人なので
あまり必要なアイテムではないのですが、



すばらしいゲームを作ってくれたクリエイターさんに
ちょっとでも“世界樹好きだぜい”と伝えたかったので買ってみました。


いわゆる“お布施”的金銭消費ですな。



……。



とまあそんなわけですが、実際は萌えるし楽しかった!!


「へえ、ゲームのキャラデザとかこういう風にラフ書いて展開されてゆくのか〜」という純粋な面白みもあったり。


基本ゲームのユーザーは、完成系であるソフトしかプレイできないし
その中で自分なりに答えを模索しているものだけど
※そして世界樹〜はそこらへんプレイヤーに丸投げしてるゲームだけど


こういう風に枝葉を垣間見られるのもそれはそれで幸福というものですな。


しっかしウチのギルメンで優遇されてんのほとんどいなッ!!


メガネのメディ男がちょっと多いのと(でもメディ子には負ける…)
2軍のフロストガン娘とドレッドマグ男ぐらいだイラスト多いの……。




赤ソドもケミ姐もほっとんどいねえええ



ん、あとちょいデザイン違ったが、金レン男は多かったかな?
うん、まあそんな具合!


幼子とかギルド長(素顔ー)とかいまだ見ぬなんとやらもあったけど
脳内でスルー推奨でこれからもがんばってプレイしますぞ!!

次回更新


次回は、そのがんばってる世界樹のプレイ記で
そろそろレベル上げ終わって再始動?といったところ。


読書は北森鴻の“蓮丈那智”シリーズの2冊目を読書中。
今週まだコミック読んでないので冊数少なくなりそう。


つか今回がんばりすぎだ!


さすがにこんな分量はもうナイナイ。


ではでは本日はここまでッ!