『STEER BALL RUN』9〜12

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)


こちらも駆け足で9〜12まで。


駆け足、といいつつ、きちんとジョジョ読むの初めてなもので
独特の小回りと、頭を使う展開と
付け加えて効果音を全部読んでしまう律儀さがネックになって



もんのすごーく、読むのに集中力が要りまする。


1日2冊ぐらいでお腹いっぱい気分!(おいおい)


単なる端役だとばっかし思っていたルーシーまさかの活躍や
昔話をもじったシュガーマウンテンの泉の話なども面白かったですが



やっぱり白眉は“黄金長方形を回せ!”ですなッ


少年漫画的程よいケレン味理論に、パワーアップ話、主人公の成長と
3拍子揃ってなかなかの読み応え。




つか、サンドマーーーーン(泣)




いやあ、素でサンドマンだけはスタンド使いじゃないだろ〜と
根拠もなくタカをくくっていたので驚きでしたぞ!


しかも、こ、こんなところで…ッ



なんとなく


レースの上位実力者→死亡フラグ*1
 

レースの上位からリタイア脱落者→もっと死亡フラグ*2


…といった図式が見え隠れしてコワイですぞッ!!


まあ、DIOはやっぱDIOなので、最終的には大統領を出し抜いて
遺体横領ラスボス化が予定調和かなあとぞ、勝手に予想。



はッ!ってことは次はホット・パンツがやばいのではッ!!


お、お、お、お、お、お、お、お、お、続き…気、になる、ッ



ストーリー的にはジョニィの成長が「黄金長方形〜」で一段楽したので
次はジャイロの番ですな。


その伏線はすでに着々と引かれているし、これからが見もの!


いやあ!楽しくなってきましたぞッ!!



追伸→ジャイロのギャグは人生が真っ暗になりそうなぐらい“寒い”です
だれかたすけてーーーー

*1:サンドマン、ドットハーンなど

*2:マウンテン・ティム