『STEER BALL RUN』8

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)


颯爽と読み勧めようと思ったら8巻の次に並んでいたのが6巻でした。



ちょ…相方ッ



「6」「9」を間違えるなんてなんと言う凡ミス!!!


ストーリー漫画しかもジョジョで読みとばしは不可能と判断して今回は一冊だけで…(泣)



VSリンゴォ・ロードアゲインでいつもなら
ラスボス系能力でおなじみの“時間(空間)”系スタンドを
惜しげもなく晒してくるなと思ったら



“男の世界”て……



ずいぶん大時代的なものを取り出してきたなあと思いましたが
良く考えたら舞台自体が大時代的*1でしたな(ここオチです)



今まですっかりジョニィが一人主人公だと錯覚してましたが
ジャイロも主人公つまりW主人公作品だったのですな!!



おおおお、ここにいたってようやく開眼!!


だからこの間の日経の土曜増刊で
“チーム男子”の作品例にジョジョが挙がるわけですな(ここオチです)
※思わず相方に「ほらジョジョ」って報告しちゃったよ



ところでホット・パンツ。


どさくさにまぎれて女の子ようですが


しかしホット・パンツって…


男子の名前としてはヘンだが、女子でも十分ヘンです。
これはどうにかならんかったの荒木センセ…。


よく「HP」とイニシャルが出てくるから
ハヤシの心の中では「ヒューレット・パッカード」ってよんでるよ?


まあそんなこんなで、次こそ9巻を読んでやる気マンマンです!

*1:1890年