24〜25F

思ったとおり道のり長ええええーーーー!


そういえば前作でも雑魚バトル(でも死闘)のウザさに
5層で鈴鳴らして歩いていたのを思い出しました。


ああ繰り返す世界樹スパイラル(意味不明)


そんなこんなで蝸牛の歩み(でも実際はすごい歩いてんだぜ!)ですが
まあめげずにいってみたいと存じますッ!


ではではさっくりまいりましょうッ!


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ ドヴェルクを装備させたいが強い武器がすでにインストア…悩む

アルティー ソ 雑魚やFOE戦ではやっぱり主役!よかったね!

デリンガー  レ 困ったときはケミ姐とアザステ大雷光

バウルス  メ ついにレベル上限。引退どうしよう。

ライネック ア 困ったときは金レン男とアザステ大雷光。


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv61〜70に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

   パラ男「ううう、道長い、雑魚強い、TP足りない、お金も足りない
   …地味にツライなあ(ふらふら)」


   メディ男「まあまあギルマス、ここはマッピングついでに
   クエストのため、がんばりましょう!お金も貯まるし!」


   レン男「……。(お金溜まったらザミエルボウかってもらお)」


   ケミ姐「フロースの娘さんの笑顔のためにもがんばらないとね
   男はこういうときこそ気合入れなくっちゃ!」


   ソド男「そうとも!オレはギルド長の笑顔のためにやってやるぜッ!

   
   他「ギルド長は鎧で笑顔、見えねーよッ!」





……このあとソド男が「オレには見える!」とか言い出しそうな気がするもののそこまで考えるとちょっとウザイので(ヒドイ)割愛。


おかしいな…赤ソド男の脳内イメージはギルマス(金パラ男)をサポートする
常識派のしっかり者のはずだったのに…ッ


なんだかもう全世界の赤ソド男好きな方に全力で申し訳なさいっぱいの
我らが“さんらいズ”の赤ソド男。


つか元ネタのほうにも申し訳なくなってきましたぞ
…好きなのに…好きだから名前借りたのにッ*1


そもそもネーミングに元ネタもあることだし
それほどキャラクターに性格設定をしない派だったのですが
当初の目論見はいまやすでに思いっきりスローイングな具合。


なまじ実況寸劇コーナー化とかしたのがいけなかったか…
とは思ってみたものの



自分が楽しいからやった。後悔はしていない!



人生、楽しんだもの勝ちですな。



さて、ゲーム自体の攻略に戻りますと
道のりが長いので合間に少したまっていたクエストをこなし
時期が来ればボスを狩り、2軍を育成し…といったところ。


目下の課題はレベル70でカウントストップしてしまった
メディ男を引退させるか否か。


させる方向で考えてますが、戦力になるまで育成するのに
またちょっと手間がかかりそうなので
こうなったら封印していた


“5エン宿泊×14”→“ボス狩りツアー”作戦(いわゆるPL)を解禁しようかと思案中。


そうすると、資金も一気にたまるし
そろそろ欲しい時期になってきた高額武器防具似ても出せますぞ。



本日の結論→まだまだ25Fで足踏みは続く


しかし地味にマピング、金策中は更新ネタが無いので困りますな。


ホントどうしたものか……。

*1:世界樹の赤ソド男も、ゼーガペイン(アニメ)のアルティールも好きだ!