21F〜23F

ついにストーリー上最終目的地だった5階層ですぞ!


案の定22Fと23Fで足踏みしましたが
何とか突破!!


ではではさっくりまいりましょうッ




注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ フルガードが役に立った!盾殴りLv10も良かった!

アルティー ソ 今回もイマイチ…次がんばろう。

デリンガー  レ いつもどうりアザステ係。あとはサジ矢とWショット

バウルス  メ 毎ターンエリアヒール。

ライネック ア 核熱至上主義。ボス戦では最近いつもコレ。


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv58〜64に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

  例によって22Fで詰まったら、しばらくしたて自己解決しました。


後でWiKiみたら“おまえは12階でなにを学んだんだ”って書いてあったという…。



あー、そうかあの“ニョロニョロ”は12Fの“うぞうぞ”*1の仲間か…



……。



(しばらくお待ちください、色々なトラウマが走馬灯してます)


……。 



ま、12Fと22Fは夜探索するようにってことで!!


そして23F、愛称マネキン広場でまたも死に物狂いの憂き目に。


このときほどパラ男の“全力逃走”が役に立ったときは無いですぞッ!


他の手段としてはルートを開拓するまでは
逃走に長けた採掘レンジャーズを混ぜたり
眠りの鈴やらバードさんの子守唄やらで凌ぎました。


そして迎える、黒き獣“ジャガーノート”戦。


んじゃ、以下実況寸劇です。



   パラ男「くッ、全体攻撃はフルガードでダメージ軽減できるけど、
   追加効果の防御下げがキツイっ」

   ソド男「くそぉ!やたら固くて、物理攻撃は刃がたたな…って
   うぅわぁァァぁ…」←ぶん回された

   レン男「……。(あ、ソド男、死んだ。
   こういうときはアザステ回復とアレだな…)」


   ケミ姐「核熱!核熱!!とどめにアザステで核熱ッ!!!

   あー、今回もすっきりしたっと!次のオーバーロードとやらは強いのかしらね」


   メディ男「た、たぶんケミ姐ほどは強くないんじゃないかな……」



  本日の結論→世界樹最強生物はケミ姐(笑)



いや、ま、今回も三竜御大や大御所ボスがいて
激強の名をほしいままにしてるんじゃないかなーとは思うもののッ



でもやっぱ核熱、強すぎですぞ!
※続編作られたら真っ先に削られるね!間違いなくッく


今回も前回(4層ボス戦)も超核熱すら使用していないというのに…。


話に聞くに、ジャガーノートは頭封じもしてくるらしいので
その辺は運がよかったのかもしれませぬな。


という訳で、最大の難関を排して進むよ天空の城。


たぶんもうちょっとダンジョンマッピングにかかると思うので
お金ためつつがんばりまする。


んじゃ、本日はここまでッ!

*1:そろそろ倒せるかなあ“魔界の邪竜”