ねんがんの

“呪印の兵装”をてにいれたぞー



4層のボスから毟りとった?アイテムでお金が溜まったので
採掘レンジャーズの引率として先頭きって死にまくりな
ドクトル兄貴に高額防具をプレゼントしてみましたぞ!


そんなわけで以下、実況寸劇です。




注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























採取系チーム:“せんかんズ”(←心の愛称)*1


マインディエ  ド ドレッドクマ。愛称は“兄貴”。ものすごくよく死ぬ。

オケアノス  レ 金レン男。Wショットと警戒斥候

ドヴァールカ  レ 金レン嬢。Wショットと毒矢。

ターナ レ 茶レン娘。Wショットと眠り矢

ゴラオン  レ 緑レン男。Wショットと警戒歩行


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv27〜37に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


   緑レン男「やったぜ兄貴!苦節1ヶ月、なんとか金策して防具ゲットだぜ!」

   ドク男「よぉし!これで強敵で一撃死する前に逃げられ…
   !!ああっと!!…って、ごっふゥ!  

   金レン嬢「ええー!兄貴が天に召されたあー!」


   茶レン娘「そっか、ダメ値は耐えられても即死耐性はないんだね!その防具」


   金レン男「解説はいいから、兄貴を担いでスタコラサッサだぜ〜」



  本日の結論→ドク男はやっぱり死ぬ



巨大な邪花の即死攻撃の前にあっけなく…ッ


結局、あんまし死亡率は変わっていないような気が…


しかし、防御力的に多少粘るようになったおかげか
レンジャ衆のレベル上がって速くなったせいか
生還率はかなり上がりましたぞ!


遅まきながら“逃走率アップ”に各員スキルを振ったからかもですが。


採掘全滅が減ったので、プレイヤー的にはストレス軽減になったやも。



そんなわけでハイ・ラガートの一日は
日付更新即採集遠足で始まってます。


ドク男兄貴も元気に?死んでます!(←おい)


しかし装備開発速度が早くて金策追いつかなッ


そんなこんなで次回は23Fまでがんばってゆきますよ〜。

     

*1:ギルド名は“さんらいズ”