3日間クエスト


キーワードで引っかかった方も、検索でとんでらした方も
どなた様もこんばんは〜


本日は3日間クエスト“樹海遊撃隊”です。


前作の5日間クエストが“長ェよ!死ぬ、つか飽きる、リアル時間がねええええ!”
トラウマ仕様だったので恐ろしくて2階層入るまで放置していたという……。


今作さすがに3日間に短縮されてたので
なんとかリアル時間1日でこなせましたぞッ


それでも翌日、寝不足で大変だったが…*1


そんなわけで番外編的扱いになりますが
さっくりいってみましょうッ


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




ストーリー等はあまり関連ないですが
一応、下げときますぞ。























ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ トルネド常態化。フォーススキル強ェエエ!

マインディエ  ド ドレッドのドクマ。回復補助。

ビアレス  バ 葉っぱバードさん。後々使う予定。

バウルス  メ 八面六臂回復係。TP足りなッ
ディザート ガ フロストガン娘。3属性持ち氷特化。


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv1〜23に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけるとさいわいです


2軍強化をかねてレギュラー、準レギュラー、新人アリの
変則編成で挑んでみました。



   ソド男「うう、予想はしてたがTP切れがコワいな…回復どうする?」

   メディ男「一応、メディ&ドクマで頭数はそろえたんですけどねえ」
   ドク男「アイテムも持ってきたが数に限りがあるぞ?困ったな」


   ガン娘「……なんでこの人たちフォーススキル使わないの?」
   葉バド「んー♪きっとフォーススキルのない国から来たからだよ(笑)」





フォーススキル、初めて使った!!!!




いやー、ベンリだね!なんで今まで使わなかったんだろ、自分!!


……いや、ま、たいていTP切れ→アリ糸帰還を
短いサイクルで繰り返してるからゲージが溜まんないんだよ……


きっとソレで今まで使えなかったんだよ!そうだと思いたい!!
※要するに素で気がついてなかったんだぜい
※前作でも3Fぐらいまでブーストに気づかなかったんだぜい



使ってみるとソド、ガンナの技は超強力で、強戦向き
メディ、ドクマの回復が大変に3日間向きで
一気に回復時TP問題解決して快適に3日間過ごせましたとさ。


バードさんの技は一気に色々倍々になるですが。
HP2倍になると相対的にゲージがガクンと下がるので
なんかすっげー損した気分………



ザコ戦で使うとイマイチしまりがありませぬ。


そんなわけで2軍強化となった訳ですが
ガン娘はそのあと通常戦でもそこそこ使えるようになり
ドクマ男は採掘特化部隊の引率としてチームの底上げに貢献し
バードさんはまだ寝かせたまんまで…す…。


きっといつかレベル上げ道場で鍛えたあげるからッ
まだ道場すら見つかってないけどッ


さて、次回は10Fまでまいろうかとぞんじまする。


ではでは本日はここまでッ

*1:就寝前に思いつきでチャレンジするからだよ…