9〜10F

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


本日のセカキュー2は10Fボス手前まで…
記事、書いてる現在はなんとか3層突入してますが
パーティ編成上の問題(縛り系がいない)で
すんげく苦戦しまくったのでボス戦で1記事にしようかと。


んなわけで、本日も参りましょうッ!


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




今回も良心として下げときますぞ。























ギルド名:さんらいズ


ゼファー  パ よく死ぬのはドジッ子気質なんだ、と思う
アルティー ソ ボス戦に向けてチェイス氷強化中


デリンガー  レ レギュラー復帰。もうちょとでアザステ
バウルス  メ 八面六臂回復係。TP足りなッ
ライネック ア 申し訳程度に氷強化。TP足りなッ


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv24〜32に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

今日も今日とてマッピング〜♪


1のマッピングは「1歩進んで左右確認→また一歩」の
ルーチンワークだったのですが
2はちょっとしたプチイベントがそこかしこにあるのが萌えポイント!


TPに余裕がなくてパスしたときに限って
次に反応が消えてたりするのが…ッ…な目にもあいますが
なかなか楽しいですぞ!!


たまたまのパーティ編成で意外なキャラクターに
スポットが当たるのが面白いですな…


我がへっぽこギルドはこんなカンジでしたぞ



   レン男「…もくもくもく(イチゴ、イチゴ、イチゴっ)」
   ソド男「うお、すごい食べッぷりだな。そんなにイチゴ好きか!?」

   ケミ姐「きゃあ、木の葉のベッド、まっふ〜♪」
   メディ男「ケミ姐にこんな可愛い面があったなんて…ッ」
   パラ男「お、あの枝ににリスが…って、あッ!アリ糸がっ」



「お前は相変わらすドジッ子かッ!!」



…もう、ギルマスのパラ男がよく死ぬのも、アリ糸取られんのも
ドジッ子”気質なんだと、思いたい!


まあ、同じ前衛でもソド男さんが天に召された場合
ネクタルで即蘇生してしまうので結果として
死亡印象が薄いのかもしれんですが
※パラ男は攻撃力はイマイチなのでバトル後までほっとく場合多し


そろそろパラ男の代わりに前衛育成してメンバーチェンジもありかもですな。
前作もそんな感じだったもんな……。


ちなみにアリ糸獲られた後は必死こいてザクザク歩いて
磁軸まで戻りましたとさ


そして次の探索で1000円糸売り見つけて、うがああああああ!



進むことで得られる活路、というのもあるのか…ッ
してやられたぜッ!


10Fは“!!ああっつと!!”でもはやトラウマ化してる
首長竜に戦法誤って瀕死に追い込まれながら
なんとか探索しましたとさ…


パーティ編成からわかるように
“物理攻撃”“属性”に偏った、ある意味王道編成なのですが
“縛り”や“バステ”“強化”が薄いので
ちょっとした難敵が意外と手ごわいという結果に。


そろそろ2軍をちゃんと育成してダクハンかバード、カスメ
あたりを視野に入れたいところです。


新職業のペットは……あれはマスコットじゃないの??
※育成する気全然ないや!
   

さて、次回は2ではじめてぶち当たったカベ


“宿敵おかっぱ”についての一部始終で参りますッ!