6〜8F


ベオウルフの意志をついで(?)足を踏み入れたのは
“燃える森”こと第2層。


街のNPCの皆がいい具合に“燃える(ように赤い)森”を
“(ファイヤーな意味で)燃える森”にカン違いしていて
ちと微笑ましかったり…お前ら揃いも揃ってド天然かッ!


そして、だんだん短くなってゆくツキモリ先生の口上が気になりまする…
このペースでいくと3層入る頃には口上消滅してそうだ……。


1層の頃はエトリア(もっぱら金鹿の女将)が恋しくてならなかったですが
だんだんハイ・ラガートの皆さんにも馴れてまいりましたぞ!!



んでは、そこらへん踏まえつつ
さっくり参りましょうッ



注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




今回も良心として下げときますぞ。























ギルド名:さんらいズ


ゼファー  パ 3種ガードはとった“盾”役者。よく死ぬ。
アルティー ソ トルネド常態化。スキル上げないと…


マインディエ  ド ドレッドのドクマ。回復補助。
バウルス  メ 八面六臂回復係。TP足りなッ
ライネック ア 3属性基本はそろえた。TP足りなッ


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv11〜21に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


金レンジャ男があまりに空気だった*1のと
新階層で回復に不安があったのでドレッドのドクマ氏とトレードしてみました。


普段は採取系特化レンジャーズ通称“せんかんズ”*2の引率の先生をしているので
まあ、後列に置いとけば即死はしない程度のレベルですな。


同じようにケミ姐とトレードしてときどき使っていた
フロストガン娘も金レン男の代わりに入れたりしましたが
これだとTP切れ早くてろくたら探索できないので
回復に厚いほうにシフトして8Fまで進みましたぞ。


“トカゲの皮”ミッションは例によって鈴を2種持ってって
1回うっかり全滅してゲットしてきました。




アリ糸買い忘れたなんて凡ミスはきっと夢だ…
そうに違いない…ッ
*3



しばらくはあの小部屋入る気しなッ
※後で成長した暁に嬉々としてフルボッコ予定ですぜ!


後はいろいろとやり残していたり、
ちょこちょこ増えてきたクエストをこなしていい具合に進んでます。


しかしクエスト……



宿の女将と衛士さんのパシリ状態じゃね?



……。



そのうちツキモリ先生やガスコイン卿にも良いパシリ認定されそうですな。
そんなんで大丈夫か?我らがへっぽこギルド“さんらいズ”。


そんなわけで今日の楽しい“さんらいズ”劇場*4を最後にちょこっと。


   ソド男「やー、だいぶハイ・ラガートにも馴れてきたなあ」
   パラ男「僕、このあいだシトトの娘さんに服、繕ってもらいましたよ〜えへへ」

   ケミ姐「あら、うちのギルマスも隅に置けないわねえ」



   ドク男(オレもこの間、繕ってもらったが黙っていたほうがいい……のか?)
   メディ男(わたしも繕ってもらってるんですけど……)




シトトの娘さんは罪作りでFAです(断定)



8F中に先頭入れ替えてシトトの娘さんに話しかけてしまうと
ちと気が引けますなあ…。



しかし、装飾の多いドクマや布服基本なメディは良いとして
あのがっちり全身鎧なパラ男のどこを繕ったというのか!!
ペットでも繕ってくれるのか謎なところですな



そんなわけでNPCの真の癒しは
棘魚の大将と公宮のご老体です(えー)


次回は勢いのみでクリアした3日間クエストいってみたいとぞ、思いまする。

*1:新武器、強いけどWショットがイマイチ…

*2:詳細はこちらを参照→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20080229

*3:1んときは一回もなかったのになあ…

*4:セカキュー2記事は寸劇レギュラーコーナー化でいくことにしました