4〜5F


だいぶん進みましたセカキュー2。
現在8Fまで来てますが、ちょいちょいと更新追いつくべく
ブログもがんばりますぞ!


んでは、さっくり参りましょうッ



注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




特に今回はネタバレ感満載です。遠慮なんかしないんだぜい!
良心として下げときますぞ。









ギルド名:さんらいズ


ゼファー  パ ガードで死守する“盾”役者。よく死ぬ。
アルティー ソ チェイス3種ももうとりました


デリンガー  レ Wショットが通常攻撃化。でもまだ空気キャラ…
バウルス  メ 八面六臂回復係。TP足りなッ
ライネック ア 3属性基本はそろえた。TP足りなッ


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv14〜17に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


今回はいつものネタ寸劇から…
決戦に向けて5Fうろついてるとでもお考えください。



パラ男「衛士さんにベオウルフのこと頼まれましたけど
   クロガネさんもあんな風で、フロースガルさん大丈夫でしょうか……」


ソド男「ん、まあ、俺らは俺らのできることをやるしかないんじゃないのか?」


メディ男「……そうですね」


レンジャ男「………。」


ケミ姐「あーあ、イイ男って長生きしないのねえ…」


「ケミ姐、空気読めよッ!!」





ンなわけで、さっそく修羅場突入の4〜5Fですぞ!


セカキュー2は発売までいそいそ情報収集してましたが


「イラストちょっとコワい感じだな〜
修羅場展開とかくるんかな〜」


なぞとよく思ってました、がッ


うん、まさにその通りだね!


…という………。



つか、フロースガルーー!!クロガネーー!!



イベント後首輪を持ってった時のギルド長の
「かつてベオウルフというギルドがあった」って言葉が悲しいぜ!!


ちっくしょー、これもあの衛士が「フロースガルはいいやつだ」とか死亡フラグ立てるからだよッ(八つ当たり)
※しかもその後もう一回会話すると「べオウルフは頼んだよ」とか微笑みながら言うフラグ厚塗りぶり!


しかしながらその衛士たちにしても
けっこうしょっちゅう樹海でお亡くなりになっているようだし*1
いったい公国は人の命をなんだと思ってんだという不思議。


こういうキッツイ感が2の持ち味かと、いい具合に翻弄されてますぞ!


さて、件の中ボス・怨敵キマイラですが
さすがに鹿イベントで懲りたので*2初回は“眠りの鈴”を使ってシモベのプチ足止めを試み
死闘の末あと一歩で全滅!


次に“引き寄せの鈴”でシモベを引き寄せて倒しきってから挑みました。


それでもえんらい苦戦したんだぜ…。


レベルは高いメンバーで17ぐらい。
なんとなく氷系が効くような気がして
氷術→チェイスフリーズ!のコンボが主力でした。


ケミ姐は雷特化に育てているのですがどーもTP切れるので
結局、他属性で攻撃もしばしばというグダグダ育成。
もう、他属性はいいから核熱目指そうかと画策中ですぞ。


ちなみに最初に瀕死のクロガネに会ってから
怨敵倒すまでかなり日数かかっていて


首輪を入手するときにエライ申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたぞ…。



ごめんごめんごめんよおおおおおお(泣)



では次回、後味の悪さを吹っ切るべく
次なるステージに足を踏み入れますぞ!

*1:生き残り探しイベはいろんな意味でドン引きしたよ!

*2:最初、普通に当たって砕けた懐かしい思い出…