『CLAYMORE』7〜9


CLAYMORE 7 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 7 (ジャンプコミックス)


前回の感想に


“女性が多いといっても

あざとい萌とか、サービスとかが介在する余地がない

修羅場連続バトルマンガ”


…などと書いていましたが



自分で“萌える”分にはかまわなくね!?


とぞ思うようになりました。


……。



そんなわけで7巻からですが




“キモカワ兇戦士少女
たすけて☆オフィ子さん編”です

※またスゴイ方向に萌えたね、自分…*1



……。



スンマセン、出来心で…ッ。


内容としては、オフィーリアの猛攻をしのいで
イレーネとジャンプ名物“新技修行”を挟んで再戦まで。


個人的に“戦う資格”の話が面白かったですぞ。
心技体と俗に言いますが、ちゃんと精神面、肉体面合わせて
レベルアップしたところに“新技”もってくるのが好印象。


後イレーネの私服が気合入りまくりで、作者の愛を感じました。


なんとなく死亡してそうなイレーネ師匠ですが
良いキャラなんで生きてる…と思いたいッ
※でもそこで容赦をしないのがクレイモアクオリティ


オフィ子さんも、散々キモカワ強さを見せ付けた末
覚醒→さらにクレアと再戦と燃えるッ!!


アレだけキモカワのうえ、性格悪しさんなのに
それでも最期の回想を垣間見てしまうと憎めない…。


名前に似つかわしく『ハムレット』の“オフィーリア”のように
水にたゆたう亡骸に哀れすら感じさせる筆力が素晴らしいですぞ!



さて、やっと強敵をのけたと思うと


世界にはまだまだ“上”がいる


ということで“深遠の者”リフル登場な訳ですが…


いや!リフルの前に、待て!なんなんだ!!この胸のときめきはッ!!


久々に自分の中のご贔屓本能が刺激される人を見出しましたぞッ*2




その人の名はNo9“ジーン”さん!*3



半覚醒から助けられた後のクレアとのやり取り
「私の命を好きにつかえ」→「自分の命は自分のためにつかえ」
がものすごい勢いで我がハートにクリーンヒット!!


ある種の自己犠牲精神というか騎士道精神というか
クレイモアの世界はシビアなのでちょっと先行き怖いですが
ともあれスゴイ好みの性格だ!


そして容姿も好きだ!!眉毛なくてもッ(笑)



そんな訳で内容そっちのけ(という訳ではない)で
ページをめくる手に力と熱が入りまする。


バトルはNo3のガラテアさんも入ってVSダフ(とリフル)戦。


一連のオフィーリア戦もテンション高かったけどこっちも熱かった!!


リフルの正体も、幼い外見とあいまってギャップと強物の雰囲気を
かもし出していてよかったですぞ!


さて、次は“北の騒乱”……。


ミリア姉さんに、エレン&デネヴも出てきて
(いろんな意味で)楽しくなってきそうです。


戦況的にはまったく“楽しく”はないんだけど…。


さて、続きは手元にないのでしばらくお預けになりそうです。

更新予定


週明けはゲーム…セカキューかモバ版サガになりそうですが
どっちかは今ンとこ不明。


月曜は更新休むかもしれませぬ。


読書枠はやっとこさっとこ取り寄せしていた
狼と香辛料』の1巻が届いたのでこちらをウハウハ読む予定。


あとは『ワンピ』『Dグレ』の続きといったところ。



ではでは本日はここまでッ!

*1:キモくてごめんなさい

*2:要するに「キャラ萌え」ですな

*3:なぜか“さん”付けしたい!