『D・Gray-man』9

D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)



ついに“神の道化”発動!



…てまんま、アニメと同時進行だーーーッ!


スーマン編あたりで追いついて、さあ追い抜いてやるぜ!的な
気合を入れていたのになんという体たらく……。


このまま原作アニメ同時進行のデットヒートが続きそうで
ある意味おいしいかもしれませぬな(やれやれ)


さて、前回のエシ戦あたりは
「アニメより原作のが行き読みできるからいいや!」でしたが


今回の“神の道化発動”あたりは
「原作よりアニメのほうがじっくり見られるからいいかも!」でした。


作画に気合が入っていたせいもあるとは思うけれど
なかなか良いね、アニメも*1


原作⇔アニメ比較になっちゃうと微妙に読書感想から外れてしまう訳ですが


だがしかし!これだけは言いたい!



バク&フォーのバカップルぶりはいっそ神!


原作でもお互い何気にじゃれてて可愛い2人だけど
アニメでもう、見ているこっちが赤くなったぜ!!


しかもオマケ劇場でトドメを刺されたぜ!!



侮れない、侮れないよバク&フォー☆



そんな風に萌えつつも、原作、アニメともに
次回からまた激戦必死のバトル展開突入の予感。


つか、ちょめ助……ッ(涙)


ともかく、えらく久々の神田あたり
堪能してまいりたい所存です。

*1:つか元々、アニメから入った人だしね、自分