『夢の守り人』

夢の守り人 (新潮文庫)

夢の守り人 (新潮文庫)


タンダお前ってやつはああ!



一言でいうとそんな感じ(オイ)


前作『闇の守り人』も大人好みに重厚な作品でしたが
こちらも別の意味で大人好みかと。


根底にあるのがバルサとタンダとの絆で


それは第一作にあるチャグムとバルサ
二作目のバルサとジグロのような
擬似家族関係とはまたちょっと違うというのがミソで


じゃあ二人の間に何か今までとは違う大きな変化が起きたのか?
というと、事件としては大きい事件があったけれど
それで二人の絆が、築き上げてきた関係が変わる訳ではない
というのが面白かったり。


夢と現実、という踏み込むと物語がシビアになりがちなモノを扱っているにしては
ふわっとした読み味で締めくくられていて


だからといって軽く流せるかというとそうでもなくて
トロガイ師の過去にズーンときたり。


ホント抜け目ないです、守り人シリーズ


いやあ、でもしかしタンダは良いなあ……。
あまりに良い男過ぎて現実にいるとは思えん!
※元から物語の中の人だよッ


そんな訳でフツーにタンダ好きな自分には
人3倍ぐらいに楽しめました。


次回も楽しみだけど、また夏文庫あたりにあわせて出してくるかしら…
早くも気になるところです。