『D・Gray−man』8

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス)


表紙はアジア支部のバクとフォーだけど


えっと、本編に出てましたっけ?


という、そんな8巻。


一巻まるまるリナリー嬢VSエシで
途中、船に居残り組みが出てくるとはいうものの



“かつてこれほどヒロインバトルに力を入れたジャンプマンガがあったろうか!”というこゆい内容。



ヒロインバトルというと割りとスルーされがちなイベントだと思うので
ここまで力入れる入れ具合がまた逆に新鮮でしたぞ!


ブログ停滞中にここら辺はちょうどアニメで放映して追い越されてしまい
そん時にちょっと思いましたが


コミックスだとイッキ読みできて逆に良い感じ〜


何週かにまたがると、ちょっとダレるしね。
その分、一気にガガッと楽しめました。


まあ、リナリーの戦いっぷりがシリアスであればあるほど
「ラビ!おま…ッ木版忘れんなよ!」という
三千万読者の本気ツッコミが入ったりしますが…


ホント、おま…っ、忘れてる場合じゃな…ッ


さすがにお気に入りのキャラとはいえ突っ込むぜ!そこは突っ込むぜ!?


そして巻末は



アニタさああああああん!


な心の絶叫エンド。


うおおおおお…ッ、この人死にのハンパなさがDグレだよコンチクショウ!


心の涙にくれつつ次回から江戸編(流れで箱舟編も)入りますな…
ん?ああ、その前にアレンの復活もあるんだった!


ともあれ今後も楽しんでまいりますぞッ