『ブロッケンブラッドⅡ』


ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)


予定には入れ忘れてましたが、これもゲットしたんでありますよッ!



祝!続巻・男子高校生変身美少女戦士マンガっ



つかアイドル路線拡張かーーーいっ!



正直、感想を読書中のテンションであげると
全部拡張文字になるんじゃねーのという素晴らしさ


もうめちゃくちゃです(褒め言葉)


一応のストーリーにさらっと触れとくと


悪徳錬金術師を成敗すべく主人公・守流津健一が
売れっ子アイドル・ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんに女装して
ついでに毎回赤面必死のきわどい衣装で潜入捜査をくりひろげては



バトったり、握手オチだったり、タコ足にひん剥かれたりする話です。



…て、もう魔女っ漢に変身する意味がねえ!


ちゃんと魔法の撲殺ステッキでバトったのは1話だけじゃん!
※でも見開きでキグルミ軍瞬殺は妙にドツボった!


つーか、初期設定では“男子高校生がこんな衣装着せられたら軽くトラウマ”の魔女っ漢コスがむしろフツーのカッコにみえるよッ(褒め言葉)


もはや“新セクシー衣装で桜子ちゃん(♂)真っ青→「前にはこんな恥ずかしいカッコが…」で涙眼”はテンプレじゃん!


あえて言おう!



だが、それがいい!!(ズバァン)
※()内は効果音



もーほんと、たぶん作者の人、なんも考えずに
2秒ぐらいで展開考えてそうでいろいろとスゴイ(褒め言葉)


しっかし毎回、怒涛の超展開でアイドル街道驀進
ハリウッドにも上陸だぜ!も済ませてしまった今
続編どーゆー展開になるのか予測不可能すぎですぞ。


でもまあ、桜子ちゃん可愛けりゃ何でも言いやッ(開き直り)


それにしても、作者氏のもういっこのシリーズが
シリアスファンタジー復讐譚とは正直、信じられませぬ*1


人類ってなんでもできるんだな…(褒め言葉)


あ、でも“敵基地攻撃フレンドリー”はなんかよくわかんなかったな
※なんかのネタなんかなあ…


ともあれ、桜子ちゃんの萌え可愛さは正義ですぞ!(ここオチです)

次回更新


久々に…と気合を入れたら記事が長くなってしまったので
今回はこの辺で…。


いっしょにあげたモノがモノなので
有栖川先生に申し訳なさ過ぎる…
でも悪いのはハヤシ自身だから…しょうがないから…ッ


次回は日曜読書枠の前に久々にゼーガ枠と併用で
『〜公式アンソロジー』を持ってこようかと存じます。


ではでは本日はここまでッ!

*1:スクエニは買わない派なので未読なのですな